fc2ブログ

昨日は俺が大阪に帰っていたおかげで波がよかったって言われまくりな、夏至の朝の出勤前波乗りは…😅


【🏄8-69 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】本日は夏至、まだ夏も来てなのに、北半球は今日を境に冬に向かっていく不思議。
平塚のあたり、昨日の日の出は4時27分、夏至の今日は4時28分、あれ?
日の入りは今日は19時01分、6月25日から数日間は19時02分…あれあれ?
とにかく昼が14時間34分が今年の最大のようだ。
で、昨夜大阪から帰ってきて出勤前に浜へ、しばらくは朝、潮が引いている時間帯になる。


 波はsetもも、地形が悪いのかアウトで張るがなかなか割れてこず、乗れそうで乗れなくて「あれ?あれ?」ってなるうねりが多いが、たまにしっかりした波があるので、浮力のある板ならなんとかなる。
ただ途中で消えてしまう波もあって、岸までロングライドできるかどうかは腕と運次第。


 昨日は激混みだったそうだが波は胸くらいでとっても良かったらしい、ってみんな言ってた。
自分が大阪に帰っていたらいい波が立つんだってなジンクスはまた今回もかっていじけていたら、今度いつ大阪に帰るかみんなと共有させてくださいとのこと、「波予測に役立てます、あ、次はこの日がいい波になるのか、って」なんて言われてしまう始末。
いやや~、誰にも教えな~いっ😞
しかし今朝は、太陽が顔を出してなかったし、北風吹いてたってこともあって、夏至なのに寒かった、腕と足出していたら凍えたわ。



 オリンピック開催したくて(利権があるから)、観客入れたくて(売ってしまったチケット代をもう使い込んでしまっているから)、スポンサーの酒を競技場内で売りまくりたくて、国民の命や安全安心なんてどうでもいいんでってことで、緊急事態宣言が解除され、マンボウ(まん延等防止措置)になった今日。
うちの局の俺の前に座っているおっさん約1名が「久しぶりに居酒屋行きたいっ❕生ビールが呑みたいっ❕❕」って叫んでるんで、はいはいってことで帰りに居酒屋で。
メンバーは4人だったので、神奈川県は4人まで飲食可やしってことで川崎の居酒屋へ。(都内は2人、バラバラに入店して隣通しに座ったら同じことでまったく意味のない規制、あれもこれも真面目に守っている人がバカを見るという悪政)
会議室での激論よりも居酒屋での激論のほうが中身があって成果があるって思っているアナログ昭和世代やからな🍻
90分の時間制限、酒類提供は11時~19時までってなルールの遵守があったかどうかは言及しないが、とりあえず自分は娘からの父の日プレゼントの再配達の時間が迫っているので先に帰宅。
いただきもんのキンメダイを晩御飯で食べようと朝から解凍していたので、まあまあお腹いっぱいやったけど、キンメの干物をつまみにして宅飲み二次会突入っ🍺

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR