fc2ブログ

ここんとこ🌊あがる要素がないながらも、ま、ぎり乗れなくもない生コンで、今日も井戸端会議中心な波乗り😅


【🏄6-67 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】ここんとこ🌊あがる要素がないながらも、ま、潮が引いたら、ぎり乗れなくもない生コン。


 9時頃から入水したが、まだ潮が多くてピークが数カ所に限られていて、混雑で🌊の取り合いが激しく、なかなかすっきりと乗れないset膝。


 流れ流れて、みなさんがいる見晴らしの前くらいへ。
レギュラーは途中で消えてしまい、グーフィーならなんとか繋げられて、んでインサイドで張ってくるから、そこからなんとか波乗りになるってな波で、ここなら取り合いも特段激しくなく、波数少ないながらも乗れたら遊べるってな感じ。


 松井さんに芸を仕込むゆうかちゃんやら、砂浜で岩盤浴ならぬ砂浜よくしてゴロゴロ転がっている長さんやら…井戸端会議も花盛りで、波乗りよりそっちが楽しいってのは本末転倒かっ🤣


 結局は、一番最初に乗ったレギュラーが、そこそこ張って板も動かせて、しかも(!)この子👙が俺の前乗りしてくれて、ずっとお尻を真後ろからロックオンのガン見👀のままで、岸までロングライドできたんで、一番よかったな~😁


 沖縄の次女、第二子出産後大阪に帰ってくる予定が、大阪維新の吉村府知事の失政で感染大拡大して医療崩壊を起こしていたから思いとどまり、やけどそうこうしてたら、沖縄がGWの観光客で感染爆発してしまって、こりゃ大阪の方がましやん、ってなって急遽帰ってくることになった。
で、自分も休暇を取って、水曜に沖縄入りして金曜に、次女と孫2号・3号を大阪に連れて帰ってくるという手筈になっていた。
しかし婿殿の実家でご不幸があり、予定変更で一家で昨日大阪に帰ってきたので、俺の沖縄行きは中止…。
てわけでリベンジ(?)で、久しぶりに自分でタコライスを作ったという、思い入れたっぷり入った今日のランチ。



 今月から平塚市もまんぼうの対象となり、闇ではなく、正々堂々とお酒を伴う飲食をするとすれば、お隣の大磯町に行かなければならない。
ってことで「媽媽厨房 (マーマチュウボウ)」(神奈川県中郡大磯町国府本郷217-4)。
料理長サービスの春雨のサラダ⇒海老の蒸し餃子⇒肉汁たっぷりの焼売、点心は蒸気で美味くピントが合わない💦
この店は一品一品の量がとんでもなく多いってことはこれまでもこのブログで何度も指摘してきた。



 やから、はなからドギーバックでお持ち帰りすることを前提に、トマトのスクランブルエッグを食べきることにし、メインの酢豚は無理せずにちょっとつまんで持って帰る、そしてテイクアウトで炒飯、ってことにした。
作戦成功でほどよく満腹で、明日の夕食も充実することになって、しめしめと思っての最後の仕上げのデザート杏仁豆腐が、なんと牛丼の並盛くらいの量で、さっぱりするどころか、これでどよーんってなってしまったてのはどうよ…😱

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR