fc2ブログ

鳥羽での出張から帰ってきて、夕方、田町でのオンラインシンポ開催までの間に、ちょこっと水浴び🏄


【🏄4-65 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】鳥羽での出張を終えて、とりあえず平塚の部屋に一度帰ってきて、ちょっと浜へ。


 潮上げてきてて、風もオンショアが少し強くなったようで、午前中にライブカメラ見ていたより、面が悪いユラユラsetもも、波数少なし。


 しかもしばらくするともっとまとまりが無くなってきて、もうぜんぜん割れなくなって、40分ほどで諦めて脱水😓


 トランクスで波乗りしていた人がいたり、こんな光景👙もあったりと、もう夏☼だわ~😍



 火曜から、ものすごく久しぶりの出張、三重県は鳥羽。
無事(?)に開催できてよかったよ~、で、その前に伊勢神宮内宮に立ち寄り。
近鉄五十鈴川駅→月読宮→猿田彦神社→伊勢神宮内宮をお参りして→ランチ。
店内まで入って「こりゃあかん」と退散すること二軒、ようやくこの店なら大丈夫かなと落ち着いた店で、手こね寿司と伊勢うどんのセット。


 「ん?」この味に覚えがある、と店名を確かめたら「手こね茶屋」。
店員さんに確かめたら、昔よく、伊勢で波乗りした帰りに食事した伊勢道と市営駐車場の間の五十鈴川のほとりにある「手こね茶屋」の支店とのこと、間違いなかった、店選び、中りっ。
伊勢うどんってのは、たまり醤油に鰹節やいりこ、昆布等の出汁を加えた、黒く濃厚なつゆ(タレ)を、直径1cm前後の極太で非常に柔らかくもちもちの麺に絡めて食べるもの。
それぞれの店が独特のだしを用いるが、不味い店は出汁の味がしない濃口醤油をぶっ掛けただけのもあって、お店によって当たり外れが大きい。



 内宮前から三重交通の伊勢二見鳥羽周遊バス「CANばす」で鳥羽バスターミナルへ移動、待合所に「公共交通利用促進キャンペーン」のポスターを貼ってくれていた。
湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル」が宿舎&会議会場。
久しぶりやな、大宴会場で一同会してのこんなお膳の懇親会、前後左右、十分な距離を確保して、大声を出さないように、うろつかないように、と感染対策を施してのスタートながら…💦


 そして水曜は、定期大会議案である2021年度運動方針(案)などを審議する私鉄総連第4回中央委員会開会。
来賓と傍聴なし、会議規則を変更して、委任出席可として、縮小開催。
森屋隆組織内参議院議員、辻元清美準組織内衆議院議員からは、メッセージをいただいて、会議員に配布した。



 湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテルの客室から、風光明媚な鳥羽湾と懐かしい「伊勢湾フェリー」の行き来が眺められる。
で、昨日、鳥羽シーサイドホテルをチェックアウトして、近鉄で名古屋に行き、「『あつっ💦』冷たいきしめんにすりゃよかった😅@名古屋駅 新幹線15番ホーム きしめん 住よし」ってなって、そして今日の記事の冒頭に戻り、波乗りのあとは田町交通ビルにて「オンラインシンポ「『雇用によらない』働き方を考える~Uberイギリス最高裁判決から~」を開催」に至る…。
このシンポの件は後日ブログで報告します。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR