fc2ブログ

めっちゃ精神的に疲れる仕事を終えてさっさと退勤して日暮れ前surfing⇒⚽️ガンバ大阪vsベルマーレやねんけど、やばいぞガンバ、弱いぞ😱


【🏄1-62 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】「「産業雇用安定助成金」を活用するところも増えてきているようだ。親会社と子会社の間の出向については要件が緩和された。」ってのを以前に書いたが、もともとは全面的にグループ内出向があかんかったのが、あくまでも「親子・グループ関係であっても(連結決算対象会社であっても)、議決権の過半数を有していない親子関係やグループ会社間の出向はこの助成金の対象となる」という緩和。
で、実態としては、うちらでは親会社が子会社の株式100%保有していることが多くて、そうするとこの助成金が使えない。
だから、通常期の人事交流や幹部育成ではなく、あくまでも感染症を理由とする業績悪化でのグループ内での出向の場合についてはなんとかこの助成金を使えるようにして欲しい。
ってことでなんとかならないかとゴリゴリやっていたら、政府としても厚生労働省としてもちょっと検討段階に入ったようで、今日、厚生労働省の担当者が、うちの産業別組織にヒアリングが来た。
そのヒアリングに備えて、全国から事例を集めて貰い、他の業務と平行して資料を作成して、なんとかヒアリングを乗り切った。
ってことで疲れたので、終わって速攻で帰ってきてしまった。
ので、少しだけ浜へ、トップからのダラダラでパワーはないが、🌊膝~もも割れていた。


 スポンジ持ってくるべきやったな~な波ながら、ま、たまにゃレトロフィッシュでも走れたりするので、なんとか楽しんだわ。
ってか、いつも週末に会うまゆちゃんとか、早朝に会うあらいさんとか、しれーっとこんな平日の夕方に海に入っていたりするから、ローカルってのは侮れない。


 2試合連続の複数得点でvs徳島、vs横浜FCを破り2連勝を飾ったガンバだが、今節は3試合ぶりとなるアウェイゲームを湘南ベルマーレと戦う。
今季のガンバ、開幕直後に選手6名を含む関係者8名の新型コロナウイルスの陽性反応を受けてしばらく休止したせいで、他のチームより試合数が足りない中で、休止した試合を消化するための強行日程になっている。
前節までで、14試合、3勝4分7敗の勝ち点13の降格圏である18位、宮本恒靖監督は更迭され、元鹿島アントラーズ監督の大岩剛氏に監督就任を要請したが、最終的に契約には至らなかったために、暫定で就任していた松波正信監督が、今後も引き続いて指揮を執ることになったその第1戦。
Shonan BMW スタジアム平塚はネーミングライツの契約の関係で、今季からレモンガススタジアム平塚となった。
今日の試合は感染症の影響で入場制限があり、そのせいでアウェイ席がないので、ホームのゴール裏座席席を取るしかなかった。
ベルマーレの地元に住んでる関係で、ま、それでもいいんやけど、心は青黒、ガンバ大阪!!
かすかな抵抗で、青いクイックシルバーのTシャツ着てきたけど、あっ、ベルマーレは黄緑&青やから、埋没してしまうってことに席に着いてから気付いた…(TT)


 中2日で迎える3連戦の最終戦となるこの試合、松波監督はまたも大胆にメンバー変更を行い、前節からスタメンを大きく7人変更、代表招集でDF昌子とキム ヨングォンを欠くDFラインは菅沼を2試合連続、佐藤を6試合ぶりの先発に起用し、三浦とともに3バックを形成、FWには徳島戦でアベックゴールを奪ったパトリックと宇佐美を2試合ぶりに先発のピッチに送り出す。
ガンバは9分、相手のクリアボールを拾ったパトリックが宇佐美へパスを送る、これをワントラップで持ち出しシュートを放つが、これは惜しくもサイドネット。
ガンバの前半の見せ場はこれだけで、とにかくパトちゃんが、ポストとしてまったく機能せず、宇佐美も前線でうろうろしているだけで、裏からの出入りも散漫で、とにかくボールが収まらない。
一方、ベルマーレは、ウェリントンがしっかりポストとして起点となり、また二枚目からの飛び出しや、町野のロングスローで攻めまくり。
しかしガンバもよく守ったし、ベルマーレの詰めの甘さに助かって、なんとかスコアレスでハーフタイムへ。


 前半、あまりいい攻撃のかたちを作れなかったガンバ・松波監督はハーフタイムに動く、疲労の見える塚元を下げ、髙尾を投入。
小野瀬を左サイドに回し、選手の並びにも手を加え、後半の戦いに臨むが、あいかわらずやられまくりなガンバ。
60分、パトリックに代えレアンドロ ペレイラがピッチに、そして74分に再び交代カードを切ると宇佐美と倉田を下げ、一美と奥野を投入する2枚替え、しかし状況はまったく好転せず…。
後半アディショナルタイムにはガンバも井手口に代えウェリントン シウバを投入し、最後はほぼノーガードでお互いドタバタと責め合うが、試合終了のホイッスルが鳴り、両者譲らず勝点1を分け合う結果に。
湘南にボールを握られ守勢に回る展開が長かったものの、アウェイで勝点1を積み上げ、降格圏を抜け出す16位に順位を上げたってことになったが…😫
今シーズンはもしかしたらこれが最初で最後の観戦となるかも知れないが、やばい、ほんまガンバ大阪、弱いぞ~😱

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR