fc2ブログ

生コン風ぐっちゃなんでお隣のサザンビーチにて腰~腹🌊 まとまらない波で腹~胸のしっかりした波が入るのは希少ながら、それに乗れたらめっちゃFun🎶


【🏄11-56 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】生コン風ぐっちゃなんでお隣のサザンビーチへ。
海水浴場は面ツルながら膝くらいしかなくて、しかし排水溝の向こうは、面はゆらゆらながら腹くらいの🌊がある。
排水溝から割れるレギュラーにロックオン。


 風波なんでうなりがなかなかまとまらないながら、気長に待つと、胸に近いまとまったうねりが、バックウォッシュと相まってピーク張って、そこから乗れれば🆗
Takeoffから1アクション入れて、カットバックで繋げて、合わせてアップスンダウンで繋いで、たまにもう一回当てられて、finishあり。
てな波は15分に1setなんで、忍耐で待たなあかんのが辛いが、やけど乗れたら、いい波とは言えないが、いろいろ出来てFunで、ショアブレイクでまとめられる。


 レトロフィッシュな場合、乗れたらちゃんと起承転結出来る波にまとめやすくなるんで、波質を問わず、楽しいんやな😀
ロングボードみたいにうねりで立てられて、フェイド入れるか、ボトムが出来てくるのを余裕で待って、張ってきたら走るし、緩い斜面ならしごいて走るし、ってのを選ぶ。
ショルダーあれば緩く当てに行く、ショルダーまでにならん緩いトップなら当てる感じで行っといてカットバック。
斜面張らないなら、姿勢落としてボトムでスープの押しにも頼りつつ、張ってくるのをじわーっと待って、張ってきて板が走りそうになったら、そこを有効活用して加速しながら、当てられそうなら当てるし、やけど波が張らんってこともあるので、良い感じでフィニッシュ出来ることを期待して、スピードだけは維持しておく。
ってことを、オンショアのパワーがないながら、波数は少なかいなか、乗る🌊が、全部、楽しかったってのは予想外やったわ😊



 美味しい魚が食べたくて、最初「海樂人」に行ってみたら貸切営業で、ほんで平塚駅北口の「恵比寿」に行ってみた。
自分らが入店した直後に、広い店内がほぼほぼ満席になって、自分たちが最初に注文した、刺身盛り合わせ・鎌倉温野菜・鎌倉いろいろトマトなどをオーダーしたにも関わらず、40分以上経過してもやってきたのはトマトのみ。
自分たちより先に入店したお客さんのところにも料理が来ていない、もう、無理ってなって、生ビール2杯・大瓶🍺1本・トマトの代金だけ支払って退店、明らかにスタッフが足りていない。
別の店に行こうと紅谷町をうろうろ、BQバールはなくなっててお好み焼屋さんになっていたり、他に魚が食べれそうなお店はどこもいっぱいで、もうなんでもええわってなって、神奈川県でチェーン展開している「やきとり工房」へ。
神奈川県東部(平塚のまわりでは茅ヶ崎・寒川・厚木・伊勢原まで)はすべてまん延等防止措置となっていて酒が飲めないからか、平塚の飲食店があり得ないくらいの大盛況なのかも。


 部屋に帰って、頂き物のスコッチウィスキーと芋焼酎「海」を飲んだはずだが、すでに酔っ払いすぎてて、味どころか、飲んだことも覚えていない。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR