fc2ブログ

1日オンショア、ただ入水したときに風が強いか弱いかが運命の分かれ道、しかし美人は得なのだっ❕❔


【🏄7-52 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】いつ入っても一日中南西の風で、あとはその時にオンショアが強いか弱いかだけなちょっと困ったコンディションな日曜日。
小雨も時々降るし、テンションあがらへんけど、ま、入っておくか、とやっとその気になったのが10時半頃🕥。


 しかしちょうどその頃から風がビュービューで、🌊はゆらゆら~、まともに乗れる波ないや~ん😓
流れもあるし、面もガタガタやし、あかんや~ん💦


 もう楽しくなさすぎるから上がろうかと思いだしたころ、平日朝に時々会う美人ロングボーダーさんが二人入ってきて、「あかんで~😢」ってぼやいたのに…。
しかし、彼女たちがラインナップしたら、なぜだか、そうするとピタッと風が止んで、徐々にうねりがまとまりだした❕❕


 んで、それからは、モモ波でけっこうちゃんとFaceがあって、岸までロングライド出来る波になって、ようやく遊べたよ。
やっぱり、美人って得なんやなあ、ってしみじみ思った~っ😁



 ずいぶん前(2020/10/3)にオープンしたのは知っていたが、まだ行ったことがなかった「平塚漁港の工房」に行ってみた。
地魚そぼろポテトサラダ、おつまみアジフライを海上がりの🍺のつまみにまず食べたみたら、あ、あれだな、漁港の食堂、そして今はなき代官町フィッシャーマンズワーフと同じ経営やな。
悪い意味ではない、味が同じってこと、美味しいねんで、間違いなく(ちなみに今調べてみたら、株式会社ロコロジという会社の経営、紅谷町BQバールも運営しているそうだ←この店も好き)、香味サバめし。


 本日のお目当ては「香り山椒の塩さば麺」。
スープはあっさり過ぎるくらいに感じるが、トッピングのサバの竜田揚げ、レモン、花鰹の味わいと香りが徐々にしみ出していくと、ちょうどよいコクに。
中細の麺はかなり柔らかな仕上げで、スープにはとてもよく合っているが、量はかなり多い。
サバの竜田揚げ、最初はそのままかじってみて、とちゅうからは少し崩してスープに馴染ませながら食べると、美味しさ増し増しに。
よし、次は「サバ味噌 担々麺」にチャレンジするぞ❗❕
しかし、今のこんな時期、つまり東京都は緊急事態宣言、平塚市の北側・東側に隣接する茅ヶ崎市・寒川市・海老名市・厚木市・伊勢原市が「まん延防止等重点措置」(いわゆるまんぼー)が発令されているこんな時期にも関わらず、湘南ナンバー以外の車も多く(どうのこうの言いたいわけではなく、自分の場合、文句を言いたいのは政府に対してなんで)、入店まではけっこう待たされてんな~😣
待つの嫌い…大阪人は。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR