fc2ブログ

孫1号Day2日目(昨日は長女が休みやったからじいじ放置やったので)、⚽️自主練の成果・ポケモンバトル・アニメの好き嫌いは世代間ギャップでかすぎる・大人ジェンガは難しい。


 孫1号Day2日目(昨日は長女が休みやったからじいじ放置やったので)。
Day1は、ちょっとだけサッカーしただけで、ずっとNintendo Switch>か、youtubeばっかで、せっかくじいじが帰ってきているのに、ちっとも絡んでないことをママに怒られ、そして今日はyoutube禁止令が出た孫1号。
やから、今日の時系列はばらばらになるが、じいじへのサービスDayに徹した孫1号は、どんな一日やったのだろう。
俺やって、諸外国で成功してて、立憲民主党などの野党が提唱しているゼロコロナ政策ではなくて、利権との兼ね合いで中途半端な施策しか打てない、国民に妙な我慢しか強いない、自民党・公明党政権と吉村知事た維新の、ウィズコロナ政策で、振り回されていなかったら、孫1号と一緒に行きたいところ、連れて行きたいところ、もっと言えば沖縄の次女夫婦と孫2号&孫V3とかと、みんなで会いたいよ…。
7歳と56歳の微妙な一日なんかな。

 公園に行って、友達に会えたら一緒に遊んだらええやん、その間、じいじは本でも読んでるわ、ってことで近所のふれあい公園へ。
よかった、もくろみ通り友達に会えたので、遊び倒してる😊



 先日のサッカーの試合で、相手チームのある男の子に何度もマッチアップしたのに、ことごとく抜かれてしまって、試合後に悔しくて号泣し、それから家でYouTubeを参考にしながら、ボールキープの練習をやり続けているらしい。
うん、じいじのひいき目かもしれんが、上手くなっている気がする、テクニック論より、貪欲になってる❗
喉渇いていそうやけど水筒持ってこなかったので、じいじ、勝手にドリンク買ってきたら、それが微炭酸のレモネードで、炭酸と酸味で、一口飲むたびに、「うげっ」ってなっているのは、なんで?
ガキにはまだ早い飲み物なのか?



 ポケモンバトルでは、今日もじいじが作ったデッキは持って来てくれなくて、孫が作ったデッキを使ってのバトル。
1戦目は手札が酷くて一瞬で負けたが、2戦目は戦術が功を奏して勝ち、3戦目はかなり伯仲した闘いやったが、戦略的にかすかに孫1号の上を行けて僅差での勝利🤣
8歳と56歳、ほぼほぼ互角の戦いなんで、じいじとしては、必死やし、忖度も要らんし、めっちゃ楽しいねんけどな。
2人で、一緒に見ようと、お互いの好きなアニメ対決したけど、「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」は俺が譲歩、「銀河鉄道999」は絵も古いし話しが大人すぎて解らんとのこと、「CYBORG009 CALL OF JUSTICEはかっこよすぎてどはまり(物語にの細部は解らんが001から009までの活躍ぶりに大興奮💦)ながら、絵が今時CG過ぎて、逆にじいじがアレルギー…、転生したらスライムだった件」は面白そうやけど、こんなに途中から見たら話しが見えんってことで俺が却下、「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」は孫1号の解説を聞いているのが心地よかったのでありかな、と、なかなか落としどころがないな。


 今夜は長女のリクエストで、大阪王将の餃子3人前・鶏唐揚げ2人前・木須肉(肉と卵の炒りつけ)、先日買って帰ってきた551蓬莱の焼売、寿司一(大阪府寝屋川市香里北之町19)の上寿司2.5人前とサラダシーチキン巻きの夕食。
「寿司の顔して」って頼んだら、これが寿司の顔らしい。
食事のたんびに、じいじの「〇〇の顔して~」ってなふりにもずいぶん慣れて、いろいろ工夫してくれるインスタ映えする小2。


 先日、子供用のドラえもんジェンガでけっこう本気になっておもろかったので、ジェンガ クラシック A2120 英語パッケージ 正規品を購入した。
やっぱ、こっちの方が、心理的にも技術的にも高度で、小2にとっては、やつ曰く「過酷や…😅」。
写真には残せなかったが、彼の8年弱の人生の中で、一番がっかりして驚愕した表情が見れたことが(口あんぐりが下がりすぎて、あごが外れていないか心配するほどww)、長女にとっても俺にとっても、最高すぎた❗❗

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR