夏至の日の夕方Surfing。昨日は超弩級のよっぱらりん~(;´Д`)

【55 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨夜、うちの若い職員2人と飲みに行ったのだけど、極力、仕事の話しをしたり説教したりしないように気をつけていたら、それがプレッシャーだったのか、それとも単なる飲み過ぎだったのか(1軒の居酒屋で延々5時間以上飲んでた)、思いっきり酔っ払ってしまって、足下覚束無くなってしまって、情けないおっさんになっちまった~恥ずかしい。
ほんま久しぶりの超弩級へべれけやった、水曜遅く帰ったのに木曜早朝波乗り、木曜も遅かったのに金曜朝は早出勤して7時からの日本vsギリシャの試合を職場のテレビで観戦したりと、寝不足だったのもあったのかな。


 で、今日は夏至なんやって。
日本の24節気の一つで、太陽が真南を通る時の高さが1年で最も高く、昼の時間が1年で最も長い日、夏至から夏が始まると言われている。
天文学では夏至とはその瞬間を差し、日のほうは夏至日と呼ぶそうで、今年のその瞬間とは10時51分なんだそうだ。


 超酔っ払いのため起きたら10時、潮を考えたら明け方に入らなあかんかったのに、今頃は潮も多く風も微妙なオンショアになってだめだめやろうから、部屋で録画したサッカーを観たり、部屋の掃除をしたり、クリーニング屋に行ったり、映画を観に行ったりしてまったり。
夏至やから波乗りは夕方でいいでしょう、ってことで。


 ちゅうことで17時から入水、夕方になると風は止むかと思っていたが、さらに強くなっていて、面はがたがた。
しかし強いオンショアのおかげで若干ながらサイズアップで、もも~腰、チョッピー波だけど、うまく繋げればそれなりにロングライド出来るし、たまには張ってくる波もあるので、それなりに楽しめた。
せっかくの夏至やし日暮れまで波乗りしようかと思っていたのに、飲み過ぎ明けの軽い朝ご飯10時からなんも食べてなくて、気持ち悪くなるくらい空腹だったので、1時間ちょっとで脱水、でも人も少なかったし、かなりの波数乗りまくったので満足や~('-'*)♪
明日は早朝かな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR