fc2ブログ

日が長くなってきたから直帰したら波乗り出来るんで夕暮れサーフィン。んで、ちゃんと仕事もしてますよ、ってな報告も。


【🏄37 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】社会保険審査会がめっちゃ早く終わったので直帰したら、日暮れまで波乗り出来る時間があった♪
少しオンショアが吹いて面が乱れていて、汐も上げてるから、いい波とはいえんけど、ももたまのset腰で、なんとか波乗りになる😊


 たろう君が、これ、ダイヤモンド富士になりませんか?って聞いてきたけど、いや、このまま北にSunSetになるからあかんな~って残念な通告をしてしまった。
後で調べてみたら、4月5日が、生コンから見て、ダイヤモンド富士やったようだ。


 こんなバニャバニャでもちゃんとアクション入れて仕上げてしまうたろう君。
波乗り歴だけは、あなたの人生の倍以上長いだけのおっちゃんはスポンジで動かせているか動いていないかめっちゃ微妙でわっさわっさな波乗りしていて、楽しいんやから、この差は、ちょっと悲しい…🤣
やけど、君は🏄頑張って、世界に行って欲しいよ~❗❗



 ここからは最近のことをメモ。
4月13日(火)、大井町のきゅりあんで、「2021公共交通利用促進運動キックオフ集会」「交通政策フォーラム2021」を開催。
昨年はコロナ禍で、開催を中止したが、今年もフルスペック(250人規模で2泊3日)は無理なので規模を大幅に縮小しての開催となったが(80人規模の午後だけ開催)、今回は講師である名古屋大学の加藤博一教授の「「改正地域公共交通活性化再生法と地域公共交通がコロナ禍を乗り越えるために」はzoom参加での講演として貰い、全国的には、YouTubeでのライブ配信を視聴して貰うというようにした。
自分たち、鉄道・軌道、バス、タクシーで働く労働組合として、人が移動しない形での開催にしたことは、苦渋の選択ではあるが、冒頭35分間音声が配信出来なかったトラブルもありつつ、感染対策に留意しつつ「2021公共交通利用促進運動キックオフ集会」「交通政策フォーラム2021」の開催にこぎ着けたこと、試行錯誤ながら、運動に参加して貰える環境を模索したことは、自画自賛ながら評価したい。
14日(水)は、私鉄総連の組織内自治体議員と、森屋隆私鉄総連組織内参議院議員との意見交換を経て、2月1日に行った国土交通省への要請の、行政的回答に関して、政治的に対応して貰うべき課題について立「私鉄総連4.14国会要請行動。」
立憲民主党の枝野代表にお越しいただいて、「交通産業の維持存続と活性化に向けた支援の要請」を行う。
北海道から沖縄まで、全国の鉄道・軌道、バス、タクシーで働く仲間、組織内の自治体議員など、76名の参加者で、密を避け、短時間での開催とした。
そして、国土交通委員会で、今回、我々の政策的課題を中心に衆議院国土交通委員会で、質問を終えてから駆けつけてくれた辻元清美私鉄総連準祖機内議員に、鉄軌道・バス・タクシーの各代表者からの現場の声を聞いていただいことを踏まえた上で、その日の国交委員会質問の要旨と政府や行政回答について解説していただいた。
これからの現場からの自治体や金融機関対応について、具体的な示唆をいただけた。⇒辻元清美衆議院議員の、国土交通委員会の「私鉄にとって魂からの熱い」質問はこちらから(https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&media_type=&deli_id=51926&time=3507.2




 ほんで、その後は交運労協にて「働き方改革対策委員会働き方改革対策委員会」やって、これは23日に開催される労働政策審議会自動車運転者労働時間等第5回専門委員会の労働者側委員の意見を固めるはずの会議ながら、混迷を極めてしまって、大困惑やった。
さ~、どうしたらええねんってことでコアなメンバーで、ちょっとだけ、密は気にしながらのマスク会席は無理ながらで、距離感保ちつつの飲んだくれ。
いつもなら大皿で刺身と天ぷらとかいろんな美味しいのが出てきて、各々勝手につまむはずが、感染対策もあって、各メニューを個別に提供ってしたおかげで、個別割り当てが多すぎて、食い切れん。
この店では「おでん」を食べなあかんはずが、そこまで行き着かなかったことが悲しい。
んで、今日のこと、社会保険審査会で厚生労働省に来て知った!
あの「老健局」は同じ18階やねんや!やばい!?💦

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR