fc2ブログ

WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜 いよいよ今夜が最終回❕❕(苦笑)


 海の上では自由になることができるといった、1年間に海岸を洗い続ける大きな波のある、茨城県大洗町育ちの主人公・陽岡マサキは、転校生であり王子であるかのような秋月ショウに出会った。2人は、一枚の板を挟み地球を対峙していくといったサーフィンという究極的なスポーツを知った。少年たちは、波乗りの魅力へと取り憑かれ、終わりのないストーリーが、幕を開けようとする。

 2020年10月に3部作として劇場上映されたそうで、第1章(Vol.1『大洗編』)が2日、第2章(Vol.2『湘南編』)が16日、第3章(Vol.3『ハワイ編』)が30日に、それぞれ公開された。
で、2021年1月よりテレビアニメがテレビ東京ほかにて放送中なもんで、今、それを観てる。
(第1波 サーフィンやっぺ!!、第2波 海が教えてくれる、第3波 初めての大会、第4波 The Endless Summer 、第5波 あの波を越えて、第6波 湘南マジック!、第7波 波間を漂う心、第8波 ボクの守護神 、第9波 フォレストカップin釣ヶ崎、第10波 No rain, no rainbow、第11波 Show must go on!! )
で、いよいよ今夜が最終回だ…。(第12波「Big WAVEs!!」)

 しかし、まったく感情移入出来へんし、サーフィンのシーンも「しらーっ」ってな感じで…。
テイクオフのやりかたがありえへん。
ほんで波に乗れてないねんな~、いや、ほんまに波乗りシーンでは波に乗っていないんよ、どこ走ってるねんっ(苦笑)
ウェットスーツもなんか変やし(季節感もおかしいし)、ロケーションもなぁ。

 サーフィンの映画って難しいんかな~と思いつつ、そういえば、「きみと、波にのれたら」ってアニメ映画は、サーフィンに関してはツッコミどころ満載だったが、でもさすがにここまで酷くはなかった…。
他に波乗りアニメってのは「サーフズ・アップ 」か…、いや、これは趣が違うか。




 今日は風ビュンビュンで波乗りやる気ならず。
午前中に映画を観て、「HAPPY」でカレーを食べて、そして21春闘対応のために出勤した。
具体的に、なんの対応なのかは、後日、書けたら報告しますが。
しかし品川駅について、人の多さに驚いた、天気悪いのにたいへんな賑わい。
緊急事態宣言が解除されたら、そして聖火リレーを強行したら、こんだけ一気に人は緩むのか。
首都圏より早く先月末で緊急事態宣言を解除した大阪ではこんなニュースやし…⇒「【速報】大阪で新たに323人の感染確認…東京を上回る 3日連続で300人超 感染者1人が死亡

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR