fc2ブログ

生コン干潮の頃 set膝、砂は付いてるんでこんなちっこい🌊でもロングライド出来るんで意外と楽しめた😊


【🏄24 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】【🏃Run6-21 6.03km 37:54 湘南銀河大橋】【20 💪部屋7-19 DBenchPress22.5kg DFly20kg WidePushUp TableCrunch】朝は割れてなかったけど、うっすらとうねりはあるから、15時半の干潮のころならなんとかやれるかな~ととりあえず映画にも行っておく。
で、15時前に浜へ。


 set膝、砂は付いてるんでちょっとアウトから乗れるので、こんなちっこい🌊でも岸に打ち上げられるまでそこそこロングライド出来るんで意外と楽しめた。


 ところで、足を前に投げ出して座った状態で波に乗りたいのやけど、あれってどうやるん?
パドリングからそのまま一気にその姿勢ってのは、何度やっても上手くいかないんやけど。



 今日は自分もスポンジボードで楽しんでいたわけやが、今日のこんな小波で、Toshiさんはショートボードでぐりぐり乗っていたが、普通の人はそんな板で乗れないわな~。
そして意外とロングもあまり楽しそうには乗れていないながら(上手い人がいなかったからってこともあるが)、スポンジボードで入水している人が多くて、しかもスポンジの人がもっとも楽しく乗れてた模様😅
昔のスポンジはSOFTECHが画期的やったけど、やけど立てるけどターンがろくすっぽ出来なかったが。
その後、キャッチサーフがちゃんと波乗り出来るソフトボードとして登場。
それ以降、ミックファニングの板とかウォータ-ランページとか、いやはや、めっちゃショートボードに近い動きで乗れるソフトボードも出てきて。
スポンジが、ある意味、侮れなくなってきていて、難しいって思われがちなサーフィンが、みんな楽しめるように導いてくれているんやなって思う今日この頃❗

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR