fc2ブログ

今日こそ吉浜に連れて行って貰った~な混雑でちょっとストレスフルな腰🌊 新しいカメラはもう少し使いこなさないと評価が出来ないか(写真参照)


【🏄18 Firewire POTATONATOR 6'0】今日は昨日ほどオフショアがきつくないが、昨日同様うねりが弱く、生コンは期待出来ないし、今日は🚘連れて行ってもらえるって、吉浜へ。


 引きの時間で、波数は減っていく感じながら、🌊はもも~腰。
たまに腹もあるがこれはワイドであんまり使えないが、腰の波の場合、選べば切れ目からアクション入れつつ走れる感じ。


 しかし人が多くて、そしてグループで固まって節操なく、なんでもかんでも手を出してショートポジションを追い越すくらい無理矢理パドルしてまでして乗るようなあかんロング集団が何グループがあって、ストレスフル😫
頼むからアウトでラインナップしているショートの俺のまわりを、ロングでゲッティングアウトしてきて囲んで、俺を真ん中に挟んで大きな声で会話するのはやめて、さらに俺のインサイド側の目の前で同じグループでロングが波待ちするのもやめてね~💦

 そう言えば、最近の生コンが混雑している理由は、西の大磯、東の茅ヶ崎~藤沢が地形悪くて、今、たまたま地形がこましな平塚にみんなが集まってくると言う説が、あるが、そう言えば、生コンの駐車場に、横浜ナンバーが最近目立つから、もしかしたらほんまにそうかも知れん。
で、今日は、湘南はほぼあかんから、み~んな吉浜に集まってきているとしたら、マナーというか、かっこいい波乗りがでけへんのが多くなるってことか…。


 ふぉ~っ😊
小田原のダイナシティ内にある、店員さん間ではベトナム語が飛び交う「ジャスミンパレス」ってなベトナム料理屋さん。
大規模ショッピングモール内のテナントやから、どうせなんちゃってと侮っていたら、ベトナム行ったことないが俺のアジアな舌レーダーではなかなか本格的やと判定❗❗

 ところで今日は、KODAK PIXPRO WPZ2を初めて使ったが、画質的には「AUTO」モードで撮影するとご覧のような画像になる、スポーツモードで撮影した方が良いようだ。
そして画質は最高品質で撮っているけど、荒い感じがする、これも設定で何とかなるのかな。
一番困っているのが、省エネモードを解除することが出来なくて、オートパワーオフになると、一々連写モードの設定をやり直さなくてはならないが、設定ボタンを押して、カーソルを3つ下げて、そして右に動かさないといけないという手間。
これはいかんともしがたいようだ…。

 今日限りで、大阪・愛知・岐阜・京都・兵庫・福岡が緊急事態宣言が解除されるが、「解除」ってしたらまた皆が自由に動き出して感染リスクが上がるし、変異株の拡散の問題もあるし、どうして緊急事態宣言を維持したまま、その中でコントロールしようという発想をしないのやろう…。
経済を回したいという気持ちも解るが、中途半端が一番あかんってのが、GoToで年末年始の一番動けるところで経済回せなかったってな教訓がないのか…菅総理よ、政府よ、自民党・公明党よ、ほんでイソジン雨合羽大阪維新の吉村知事・松井市町よ…。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR