fc2ブログ

久しぶりの波乗りはset胸の生コン、しかし冬やのになんでこんなに混雑してるん?んで、その後、河津桜と菜の花と🍺


【🏄17 Firewire POTATONATOR 6'0】先週月曜日から、ずっと🌊があった湘南、生コンは南西吹き荒れてクローズアウトの時もあったが、風が収まってやれた時もありで、とにかく波はあった。
しかしこの時期は出勤前波乗りは夜明けの時間の関係で厳しく、ちょっとゆっくり目出勤の日は寒さにめげて、土曜は二度寝してしまって大阪に帰る飛行機の時間が迫り、そして日曜は大阪にいたので、ずっとNo Surfin’やったもんで…。


 やからなんかめっちゃ久しぶりの波乗りは、ほぼ無風~サイドオフなset胸。
しかし冬やのになんでこんなに混雑してるん?ってな感じながら、ワイド気味な波の切れ目から上手く合わせて乗れば自分の波には出来そう。


 壁と正面の間にカレントがあって、その西側でラインナップしたけど、レギュラーはピークから最初のターンまではいいけど、消えてしまう波が多くショートライド。
でもグーフィーはけっこう張ってくれて、アクション入れながらショアブレイクまでロングライド出来る波があって、Takeoffがボヨボヨ~で合わせ辛いながら、どんぴしゃはまれば、めっちゃ走れてかなり楽しい😊


 昨日ほどではないが、☀️晴れてて、暖かくて、いい波乗り日和やったな~。



 さ〇ちゃんが「これ不味かったからあげます」ってくれた(?)フォー、なんで~、ちゃんと普通にフォーで美味しかったんやけどな~。
さ〇ちゃんが、こないだインスタに河津桜と菜の花の写真を上げていたから「綺麗やったね~」ってな話しをしていたら「近所ですからこのあと行きますか?」って言ってくれたけど、今日は14時にカットの予約入れてるからあかんわ~、ほんでどうしても観たい映画が辻堂テラスモールでしか上映していなくてそれ観に行って、その後、辻堂からランニングで帰ってくるという予定やねん…😫
しかし美容室に行ってみたら何故かシャッターが閉まってる💦
あらいさんに電話したら折り返し📲で「すみません、予約の日を間違えていました、しかも本日は講習会でお店閉めているのです😓」とのこと(爆)
ってな訳で、さ〇ちゃんにいきさつを説明し、よかったら今から🌸行きませんかってことになった。
松田山ハーブガーデンへ、しかしその前に文政八年創業(1825年)「中澤酒造」に立ち寄って利き酒しておく、松みどり純米しぼりたて生原酒🍶、200円でコインを買って60ccまたは40ccの利き酒が出来るシステム(500円だと3枚)。


 COVID-19のせいで「2月6日(土)より公園駐車場は当面の間、閉鎖になります。『桜まつり』は中止になりました。公園内の各施設は休館です。ふるさと鉄道も運休となっております。」とのことやが、お花にはコロナは関係ない❕❕
白い大島桜とピンクの寒緋桜が自然に交配されたのが河津桜だそうで、 河津桜といえばソメイヨシノと比べるとピンク色の濃い桜だというイメージであるが、ここでは珍しい白い花の河津桜があった。


 ふつうは、この色やんね🌸



 河津桜と菜の花のコントラストが美しい💕
河津桜は満開は過ぎ散り始めだったけど、ま、ええのええの、いずれにしても花より🍺なのは言うまでもないから、俺の場合😊

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR