fc2ブログ

宮崎3日目最終日、🌊は今日も超小波~😱 マロのタルタル丼が食べたかったのに食べれんかった~😫


【🏄13 Firewire POTATONATOR 6'0】宮崎独自の緊急事態宣言は昨日で解除、今日から経済活動が活発化したらええなと昨日の夜乗ったタクシーの運転手さんは言っていたが、しかしそれはそれで感染拡大は怖いとのこと。
宮崎の感染者数は、2月3日までは10人を超えていたが、4日以降は一桁(4日7人、5日6人、6日と7日は2人)、そら東京・神奈川・大阪とかの感染者数を見ていたら、あっちは街中にうようよCovid-19菌が舞っていると思うわな~😓
と、そんな独自の緊急事態宣言が解除された今日の波は、さらに昨日より小さくなってsetもも。


 オフショアも強くてうねりが抑えられ気味、こうなるともうポイントの選択肢はなく、今日も木崎浜へ行くしかない。


 今日は階段前で入水、インサイドでショートライドながら、波の形は良いから走れるのやけどな。


 しかし強い北風が体温を奪う、太陽も雲に隠されがちやし、波数も限りなく少なく、もう寒くて1時間位で脱水や。



 宮崎のうどんがとっても気に入ったらしい友人のリクエストで、今日は「忠太郎茶屋」に始めて行った。
何を食べたらいいかわからんが、目に止まった山・玉かまあげと魚🍣にしてみたら、山かけと生卵をつけ汁に入れて食べるタイプやって、ここも麺は腰のないみずみずしいやつで、大盛にしたらよかったと今日も後悔。
美味すぎて残ったつけ汁を、もちろん茹で汁で割って全部飲み干した🌞
鵜戸神宮へ、何度もここには来ているが「波切神社(波切不動)」という境内社があることを知ったので、これからも元気にいい波を切り刻みたいという願掛けをしようと思ってお参りに行ってみたら…。
道なき道を歩いて、崖を登って崖を降りて、なんてとこに在るんや~って泣きそうになってようやくたどり着いたが!



 この入口からな~んも知らんと歩き出したが、帰ってきてよく見るとちゃんと案内板があったわ、これ見てから歩きだしたんなら、もうちょっと心の準備ができたんやけど。
やから頑張って歩いたご褒美に、書置きの波切神社の御朱印を自信をもっていただきました😁
空港に行く前に、空港のラウンジで食べる夕食用にマロのタルタル丼を仕入れておきたかったけど、14時過ぎに寄ってみたら、もう本日の営業は終了していた…、鵜戸神宮に行く前に購入しておけばよかった😨
宮崎空港のラウンジは、JALとANAの共同運営されていて、焼酎のラインナップはさすがや~。
空港売店で買った飫肥天と、スーパーで買ったチキン南蛮と塩むすびと…楽しみにしていたマロのタルタル丼との格差が悲しい😢
わびしい晩ごはん…で、🍺と芋焼酎で飲んだくれて、よっぱらりん~で宮崎をあとにした…✈
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR