fc2ブログ

孫2号Day3 空港でのお別れ…めっちゃなついてくれていたから泣かれたら悲しいなって思っていたら、あっさり(^_^)ノ 女心は難しい…😱


 沖縄初日、時間的に砂辺でしか波乗り出来なくて、次女の部屋に預けている板を持ってきて貰ったが、🌊はsetくるぶしでNo Surfing。
二日目は、強烈な東うねりと東の風で伊計島は炸裂の模様で、スーサイドも風入ってぐっちゃぐちゃの模様ながら、砂辺はやはりすねで、またNo Surfing。
そして本日もコンディション変わらずなんで、けっきょく今回の沖縄では波乗り無しっ😱
やけど、波乗りと11ヶ月ぶりの孫2号との遊ぶ時間とを天秤掛けると、別に波乗りなんてどうでもええか~。
ってことで、沖縄こどもの国へ行って、孫2号、まずはメリーゴーラウンドデビューや❗



 他の子供達が乗っているのを観察してて「馬に乗りや」「ぱんだにする?」って声を掛けるが、彼女が選んだのはぞうーさん、無難やな(笑)
最初はめっちゃ顔が強ばっていたが、しばらくすると大笑いで大満喫、終わって降りてきたときは「やったったで(^O^)v」ってめっちゃどや顔やねんけど🤣


 ウチナーソウルフードアニマル「しまひーじゃー」沖縄県民の元気の源 祝いの席では欠かせない ってな案内は「どうや?」って今回も感じる(笑)




 寝てたり静かにたたずんでいる動物のところには近くまで行けるが、活発に動いていると遠巻きに恐る恐る…。
ぱお~んって叫びまくりながら歩き回っている象さんには、まったく近寄れない(笑)
ってか、動物園でぱお~んって叫ぶ像を初めて見たかも。


 前に来たときよりも、展示がとっても工夫されていて、動物たちとの距離や暮らしぶりに近くなっていて、めっちゃいい動物園になっているやん!



 それが逆に孫2号の恐怖を煽っているってのには苦笑💦
お昼ご飯はソーキそば発祥の店らしい(沖縄そばにソーキを載せたって意味で)、我部祖河そばにて。



 飛行機の時間までの時間調整、自分自身もギリギリまで孫2号と遊んでいたいんで、瀬長島に。



 沖縄に来るようになった最初の頃にレンタカーを返すまでの時間調整に時間調整で数度来たことがあったが、めっちゃ久しぶりに来たら、まったく違う場所になっていた。
瀬長島ウミカジテラスってのが出来ていて、とってもお洒落な超観光客向けなスポットになっていて、大賑わい。


 じいじともうすぐお別れやで、じいじ帰るで、最後に何して遊ぶ?って聞くと、よ~いどんっ!



 空港での別れ際、孫2号、ふつーにばいば~いヾ(@⌒ー⌒@)ノって帰って行った。
めっちゃ懐いてくれてずっと抱っこしていたから、泣くかなと思っていただけに、ちょっと拍子抜け…、女心は難しい。

 最後は定番のA&W🍔🍺🍺 サクララウンジで半ズボンからジーパンに着替えたが、そのせいで危うく飛行機に乗れ遅れそうになった。
保安検査場を通ったときは半ズボン、そのポケットにレシート「19:05」が入ったままで、着替えたジーパンには羽田空港でのレシート「7:35」がポッケに。
で、あれ?ってなったけど、俺の勘違いかとのんびりしていたら、19時4分にラウンジにて「19時5分羽田行き、お一人乗られるかたがラウンジのおられると思いますが…」ってなコールが流れて事態に気が付いた…💦
俺のことやんって、あせってPCを鞄に突っ込んで、マウスとコードは握ったままで、ラウンジのお姉さんに「それ俺です!」って告げてラウンジを出ると、グランドスタッフのお姉さんが待ち構えていた、搭乗口まで、キャリーケース引き摺りつつ、そのグラウンドスタッフのお姉さんと400M猛ダッシュ、しかもお姉さん走りながら無線で「キャッチしました~!」って💦
で、搭乗口でリリースされて、晴れて、最後の一人の搭乗客となりました、ごめんなさい😅

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR