fc2ブログ

名古屋から帰ってきて整形外科に寄ってきた。骨には異常なし、よかった😀 しかし傷口を診て貰った瞬間、先生も看護師さんも「あちゃ~💦💦」って😱


 名古屋から帰ってきて整形外科に寄ってきた。
レントゲンの結果、骨には異常なし、よかった😀
しかし傷口を診て貰った瞬間、先生も看護師さんも「あちゃ~💦💦」って。
即刻「縫います」宣言、大きい方の傷は、内側を2針縫って寄せてから外側を4針、もう一つ、絆創膏も貼らずに放置していた傷を1針、とほほ。

 状況を説明しろと言われて、「波乗り中に怪我したとは思っていたけど血が出てないのでそのまま波乗りしていた、海から上がったら血がにじんできたので水で洗ってティッシュがなかったのでバスタオルで水気を取ってキズパワーパッドを貼ってまた波乗りした。空港でたくさん🍺飲んだ、帰ってシャワー浴びてまた🍺飲んだ。あんまり痛いんで昨日は傷口を見ようと一度キズパワーパッドを剥がしていっぱいマキロンして普通の大判絆創膏を貼った。昨夜もしこたま🍺飲んだ。しかし夕べは寒気がして早くに寝たが布団や枕がびちょびちょになるくらい汗かいてた。」と説明したら、先生も看護師さんも鬼のような形相になってた😱

 縫われた後、化膿予防のめっちゃ痛い注射されて、お尻には破傷風予防の注射と感染症予防の注射をされて、採血もして検査をするとのこと。
抗生物質と鎮痛剤と胃薬、大盤の湿布、傷口に塗る薬など、大量の薬も処方されて、お支払いはなんと15,860円也😭
GoToトラベルもGoTo地域クーポンも、高知のリカバリーキャンペーンも、全部吹っ飛んだわ~🤣

今回の教訓
★フィンの先がささくれていたりしたら、ヤスリをかけて丸くしておくこと。
★海で怪我をしたらすぐに上がって徹底的に消毒し、軽く見ずに病院にいくこと。
★自分の自然治癒力を過信しないこと。
★🍺を飲んで痛みが軽減してもそれは麻痺しているだけです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR