fc2ブログ

脚が異常に痛いねんけど名古屋に出張、台湾ラーメン発祥の店「味仙」へ。


 今日~明日は名古屋へ出張、脚がさらに痛くなっていて、こうなったらバリアフリーがいかに不十分で不親切かが身に沁みる…。
12号車乗車で名古屋駅に着いて、痛い痛いって泣きながら「住よし」まで歩いて、まずはイカ天玉子きしめんで腹ごしらえ。
会場は名古屋駅から15分程度歩いたところにあるが、地下鉄を一駅利用することにしたが、エスカレーター・エレベーターを探して利用するのに、けっきょくトータル15分程度歩いたので、これなら直接行った方が良かったかも。


 本日お話ししたのは、「直近の社会保障関係の法改正・制度改正など」と、最近とってもオファーが増えている「新型コロナウィルスによる企業の対応に関する社会保障・労働法制について」。
立ってるだけなら大丈夫なので、二時間、立ったままで話したが、紹介される前から休憩時間も含めて、演壇の前に立ちんぼ、動けない。
キズパワーパッドがあかんのかなって思って、薬局に行ってマキロンと絆創膏を買ってきて、一度、傷口を見てみたら、異常なし、むしろいい感じで治ってきている。
ってことは、この足の腫れと痛みはなんなんだ!?



 夜ご飯は、1960年創業以来名古屋人に親しまれてきたという中華料理屋さん「味仙」、名古屋名物の一つになっている台湾ラーメン発祥のお店だそうだ。



 「名古屋名物台湾ラーメンアメリカン」って、もはやここは何処?って感じやねんけど!
一般的な中華料理に見えながら、すべてがちょっと違う(いい意味であったり悪い意味であったり)、ちょっと面白い中華料理のオンパレード。
ビールが進むにつれほろ酔いになっていき、足の痛みが麻痺してきた~、歩くのが楽になってきた~ってのは勘違い?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR