fc2ブログ

1年半ぶりの高知トリップ3日間は波にも恵まれ無事に終わった(足を怪我したから無事と言えるかどうかは微妙ながら)🤣


【🏄112 Break Aqua Gear 7'6"】朝6時に出口ビーチでとっしーさんと待ち合わせ。⇒MYSTYLE とっしーさんの記事「信じたい」
うねりはあるが、潮が上げすぎていて乗れる感じじゃないのでぐだぐだとお喋りしながら潮が動き出すのを待つが、しかし寒すぎる!


 自分はスプリングしか持って来てないから、この寒さではさすがに無理っ!
でも7時を過ぎた頃からちょっと引いてきて乗れる波も増えてきたし、太陽も顔を出して少し暖かくなってきたので、入ろうって、おっさん2人もようやく奮起した!


 🌊は腰~腹、入って1本目、とっしーさんが「これ行けっ!」「いかんがか~っ!行けっ!」って無用なプレッシャーを掛けるから心の中ではこれ合わせられないぞって思いつつも強面のローカルさんの命令やし「行きますよ!」って無理してほぼ差し乗りでレイトテイクオフしようとしたら、思いっきり刺さってしまって、めっちゃ揉まれた~😱
ほら、あかんやんか…って怖いから口には出せないが、心の中で悪態付いていたけど、「ん?なんか足痛い?」。
触ってみると左足首の上のところが皮が切れている感じ、でも血は出ていない、ま、大丈夫かとそのまま波乗り続けていた。
すると、浜の入り口から「上がってこい」と呼び掛けがあって、順々にみんな脱水。


 駐車場の清掃のために、各々の車を少し移動しなあかんとのこと、で、自分も上がってみたら、ありゃ、けっこうすぱっと深く切れてて、血もけっこう出てきたやん😭
こりゃだめだってことで、自分はそのまま泣く泣く着替えて、コンビニに絆創膏を買いに行った、せっかく早起きしたのに、ち~ん。
コンビニでキズパワーパッドを買ってなんとか止血完了、一度ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウトして、10時前にあらと家族の宿に行ってみたが、まだ起きたばっか。


 じゃあ先に出口ビーチ行って波乗りしておくよ~ってことで再び出口に戻る。
潮はずいぶん引いていて、かなりアウトから割れてくるset肩くらいのしっかりしたうねり。
ワイドな波も多いが、アウトでトップからダラッと割れてくるちょっと大きめの波は、レギュラーがずっと続くかなりライダブルな🌊だ❗
喜び勇んで再入水、岩の横から回り込んで迷わず一番アウトへ~。


 ピークがユラユラ~ってシフトしてしまって合わせにくいけど、しかしそこはとっしーさんに借りているめっちゃTakeoffの早いミッドレングス。
板の性能だけでなんとか板落ちてくれて、乗ってしまえば、ミドルまではめっちゃ綺麗なレギュラーで、ミドルでいったんダラーって崩れてしまうが、そこで失速しないでいたら、スープの下からフェイスが再生されて、腿くらいのレギュラーが岸まで続く。
乗った🌊の何本かがそんなレギュラーで、短時間ながらめっちゃ満喫して、さくっと脱水した~、ら…。


 あらとが出口の入り口に立っている(←ミスタイプではありません)、あちゃ~、今か~、タイミング噛み合わんやっちゃ…😅
で、俺と入れ替わりにあらと入水。


 あらとの息子り〇とに、パパの波乗りは見ないのか?って尋ねると、「パパ下手やから…」って…。
たしかに、ずっと見ているが、やられてばっかでまだ一本も乗っていないけどな~🤣



 とっしーさんとこに貸していただいた板を返却しに行って(「次までに新しい板を削っとくけん」←(笑))、また龍星に行って、天津飯食うか・エビチリ炒飯食うか・半チャン塩ラーメン食うか、ってさんざん悩んで、これも捨てがたいジャージャータンメンでっ❗❗
そのまま松山空港に戻ったが、工事も渋滞もなくめっちゃスムーズに2時間ちょいで帰れてしまって、空港に着いたら飛行機出発まで4時間近くあるねんけど。
足がだんだん痛くなってきて歩くのが辛いので、もうどこにも行きたくないから🍺飲んだくれとく~、絶対に飛行機乗る頃にはへべれけや~💦
松山坊ちゃん空港のJALサクララウンジには、なんとポンジュースがあるで~❗❗(残念ながら蛇口から出るのではないが)


 GoTo地域クーポン6000円は、松山空港でじゃこ天を買って、全部使い切った。
サンリバー四万十での、最初のと、次のとのタイムラグが11分もあるのは、レジを2回に分けたわけではなくて、自分も使い方がわからなくてまごまごしたのと、お店の人も使い方がわからずにヘルプを呼んだせいだ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR