fc2ブログ

アダムス・ファミリー  まさかアダムズファミリーが、多様性の時代に相応しい共存をテーマとして示してくれるとは(笑)


【🎦27 うち試写会1】 モンスターのカップル、ゴメズとモーティシアは人里離れた山の中で結婚式を挙げる。だが、突然人間たちに襲われ、故郷を追われた彼らは丘の上に建つボロボロの屋敷にたどり着く。月日は流れ、ゴメズとモーティシア夫妻の間にはウェンズデーとパグズリーという2人の子供も生まれ、家族4人と執事のラーチは穏やかな日々を送っていた。

 『アダムス・ファミリー』シリーズで知られる、チャールズ・アダムズの一コマ漫画を原作に描く劇場版アニメーション、丘の上の屋敷で暮らすモンスター一家の、一風変わった日常を映し出すという映画。
たたらったら~ん、これって好きやった~って喜び勇んでの鑑賞やったが、あれ?こんなお話しやったっけ?


 あのアダムス一家が、現代社会で暮らしていたらどうなるか…、やはり周囲の人々の異物を排除しようとする力は強くなるのだろうか…。
ドナルド・トランプを意識した差別主義者がいて、SNSを使った偽情報でさらに煽ろうとする人物がいて、ってアメリカのアニメとしてはとっても現在的な問題だ。


 そんな社会背景に、我らがアダムスファミリーを、がちで絡ましていくから、彼らのせっかくのダークなパワーが、受動的になってしまっていたことが残念、もっとブッ飛んだことをやってもいいはずやったのに。
とは言いながら、多様性の時代に相応しい共存のテーマを子どもたりにも分かりやすく説いたストーリーは、とってもよかったんやけどな😀

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR