fc2ブログ

広島原爆投下から75年の今日、久しぶりに、県またぎで千葉に波乗り行ってしまった(東京は通ってないけど)😅



【🏄82 Firewire POTATONATOR 6'0】夏休みを分割で取って、ほんとは高知に行くつもりにしていたけど、四万十市で大阪からの旅行者が(サーファーではないが)COVID-19を現地で発症、そして現地のデリヘルさんも感染経路不明で発症ってな状況。
先々週末も、先週末も、友人が四万十に行っていたみたいやが、自分的には心の底から楽しめないってな状況が辛いので、行くのを諦めた。
でも、休みは取っているしな~ってことで、東京を通過しない行程で、県またぎの移動にはなるが、ミニトリップで千葉に行くことにした。
平日の通勤時間帯だってことを失念して、平塚の部屋を7時出発にしてしまったことを後悔しながら、それでも激走したが、君津のあたりでまさかのパンクっ😱
ちょうど自分が運転していたときで、君津ICまで1km地点だったので、空気抜けたタイヤを傷めないように、そして後から突っ込まれないように、慎重に路側帯を進み、そしてインターの出口までなんとか転がせて、安全なところまで行き着いてからようやくパンク補修、まじ、怖かったけど。
今時の車はスペアタイヤがないねんな、純正の補修剤で応急処置して(初めてやった)、ナビでホンダのディーラーを探したら3kmほど先にあるので、そこでパンク修理をして貰い、応急処置剤を購入。
知らなかった、パンクした後、応急処置剤を注入してしまったタイヤは、もう使えなくなるので、早急にタイヤ交換が必要なんだってこと😅
今時は、あんまり道路環境が良くなっているから、めったにパンクしないのでスペアタイヤも、そのスペアタイヤを保持するスペースも無駄扱いとなっているが、物理的には、タイヤがバーストしたり、パンクしたタイヤがホイールから外れてしまったり、パンクの箇所が側面なら、このお灸処置剤は使えないねんから。
しかも、応急処置剤で、その後どこまで走れるのかも、かなり不安やねんし…、ってことを考えれば、総合的にやっぱスペアタイヤ装着の方が安心だと思うが。
ってことで渋滞とパンクでかなり時間をロスしてしまったので、本日の2ラウンドの波乗りは諦めて、波乗り以上なミッションだった「大徳家」へ!(おーっ、過去ブログを調べたら5年ぶりや!⇒げろげろ「おたんごなーす」とじじい並みのぼやっきー「風」な千葉南Surfing



 おまかせ握り、上より左へ、にし貝の地酒蒸し、生うに(国内産特級)、子持ちヤリイカと飛魚の卵、房州かじき(はえ縄漁)、活〆縞鰺、本鮪の腹とろ、活〆真鯛。
下より左へ、天然すみいか(梅肉添え)、南房総産地あじ、生くるま海老(ぽん酢漬け)、大徳家式煮あなご、自家製厚焼き玉子。
いやはや、いつもいい仕事してはる❗
「鮪の腹とろ」が美味いのは当然ながらこの上品な油はなんてこったいで、「子持ちヤリイカと飛魚の卵」が驚きの滋味、「大徳家式煮あなご」は昼飯でなかったら何本お銚子が転がるねんってな味わい、美味い❗❗😊


 満腹+🍺の状態で波乗りしなあかんけどってことで、もうめんどくさいので、千倉で投げやりに入水ってことでええやろ~🤣
サンダルを忘れてしまって、途中の100均でビーサンゲット、いろいろなデザインがあった中から「PAPA」を選択、ってなんでやねん💦
ま、とにかく波乗りしときますよ、せっかく千葉南まで来たのやから。


 南風が入っているので水温冷たいかと思ってスプリングで入水したが、なんのこっちゃない、トランクス裸で楽勝な状況、暑いねんけど😅
南風はサイドオフで面へ影響はない腰、めっちゃたま~に腹、ほんま居眠りしそうなくらいの波間隔やねん。


 入ってしばらくは、たまに入ってくる腹くらいの🌊が、トップからのだらだらながら、奥から落として抜ければ、フェイス開いて、ショルダーもたまにあって、FunWave♪
ニコニコ😊、たまに入る波を楽しんでいたが、しばらくすると、さらに波数が減り、ちょっと大きめもなくなり、終わってもうたわ。
もっと浮力ある板を持ってきていたら、独壇場でいいところから🌊乗りまくれてた感じやったな。



 今夜の宿は「鴨川温泉 海辺の宿 恵比寿」。
建物は古いながら積極的にリフォームしていて、ここってところがちゃんとしていて好ましい、料理も美味しかった、♨もいい。
しかしながら、たまたまオーナーがトラブル対応しているところを見てしまったが、オーナーがほんまに誠意なくて、ホテルのスタッフ全体がそのスピリット浸透状態で客立場配慮なく従業員都合優先で、イラッとしまくり、チェックインの時に対応してくれたおそらく息子はちゃんとしているのにってこともあって、もったいないな~。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR