fc2ブログ

昨日は、私鉄総連と政策推進私鉄国会議員懇談会による2021年度私鉄・バス・ハイヤー・タクシー関係予算概算要求の拡充に関する要請を行った。


【🏃Run1-60 4.08km 25:01 NAS】【💪NAS1-14 LatPullDown50kg MidRow50kg SitUp AbCrunch50kg】 昨日は、私鉄総連と政策推進私鉄国会議員懇談会による2021年度私鉄・バス・ハイヤー・タクシー関係予算概算要求の拡充に関する要請を行った。
新型コロナウィルス感染症の影響で極めて厳しい経営状況にある私鉄・バス・ハイタク産業に対する事業存続に向けた支援や、地域公共交通の活性化による、生活路線維持、要員の確保・人材育成、安全輸送の確立に資する予算の拡充を要請。
要請先は、国土交通省、総務省、厚生労働省、復興庁で、森屋隆参議院議員(私鉄総連組織内国会議員)、辻元清美衆議院議員(私鉄総連準組織内国会議員)に随行していただいた。


 対応いただいたのは、国交省、総合政策局では久保田雅晴公共交通・物流政策審議官、自動車局では祓川直也局長、鉄道局では上原淳鉄道局長、観光庁では高橋一郎次長、総務省では内藤尚志自治財政局長と稲岡伸哉自治税務局長、厚生労働省では達谷窟庸野高齢・障害者雇用開発審議官、復興庁では石塚孝統括官。
毎年のことながら、1カ所10~15分で、移動時間を含めて13時30分~16時15分までのたいへん駆け足となる要請行動であるが、無事に終了できた。
内容については、私鉄総連のホームページ(https://www.pru.or.jp/)で交通政策ニュースとして報告している。




 くたくたで喉も渇いたので、やっぱ🍻ってなるわな~、三蜜を酒、もとい三密を避け、広く座れるお店を選択しなくてはならないので、新橋の「SL酒場」にて。
ここ、二回めながら、安くて美味しくて接客も良いので最近のうちの職場のお気に入り。
舌平目の煮付けとコチの塩焼きが美味しかったな~、しかしながら19時位時点のお店風景ながら、お客さんはめっちゃ閑古鳥、やばいな、いろいろな意味で。

 ところで、大阪の知事がアホでごめんなさい(涙)
次に大阪に帰るときは、雨合羽着てイソジンを口に含んで帰ろう。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR