fc2ブログ

サーフボード中積みは、ラックよりベルトの方が便利だと思う。


 昨日、スマホを破壊してしまったので、朝からMNPして、新しいキャリアで携帯を購入したが、とにかくdocomoの不誠実な対応に怒り心頭💢
二度とdocomoには戻らない👹

 ところで、友人が車を買い換えて、サーフボードを車内積みするのに、車内ラックを購入すると言うから、「バータイプのよりも、ベルトで積んだ方が、便利だよ」と、「FCS TIE DOWN STRAPS CAM LOCK(FCS タイダウン サーフボード固定ベルト)」を新車購入祝いがてら、プレゼントさせて貰った。
今は車を持たない自分を、しょちゅう便乗させていただいて海に連れてって貰っているお礼も込めて。


 バーだと2本以上の板を詰めないし、不要な時に付けたままだと頭の上で邪魔、片付けるにも嵩張る。
ベルトだと、板が1本~数本でもベルトを緩める・締めるだけで融通効くし、不要な時は外してくるくる~って巻いておけば場所を取らない。
浜では臨時の洗濯ロープにもなる、敵が来た時に鞭に使える、あんなプレーやこんなプレーにも使える…(笑)
しかもこの車の場合、装着してみると、後部座席の運転席側の天井にシートベルトのためか天井にちょっと出っ張りがあって、もしバーにしていたら、サーフボードは1本しか積めなかったことが判明。
ロープを選択してよかったよ~汗

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR