fc2ブログ

孫1号Day ポケモンカードバトルと野球⚾とサッカー交流戦⚽


 何度か大阪に帰って来れたけど、平日やったから会えてなくて、一ヶ月ぶりの孫1号Day。
昨年のクリスマスプレゼントで買った「ポケモンカードゲーム サン&ムーン ファミリーポケモンカードゲーム」での基本編しか知らなかったが、ここ最近、ママの友達家族に応用編を仕込まれたようで、大進化している孫1号とのポケモンカードバトル。


 自分で組み合わせたデッキと、彼がばあばのために組み合わせたデッキを俺が使って闘ったが、なんやねん、このデッキ弱すぎるやんけ💢
ってことで大人の知恵とネットでの情報収集を総動員して、自分用のデッキを作り直した。
しかしながら、手持ちの中からいいカーは、自分用の2setで有利に使っているから、その残りから組み合さないといけないが…😅
一番左が俺のデッキ、どうよ、とても不利そうやろ…。


 「じいじー見てーっ!波乗りっ!」
「椅子乗りや…😓」



 とりあえず大人げない必死さで戦って、今日は2勝3敗まで持ち返した。
孫1号いわく、「じいじと戦うときは本気出してもやばいわ~、めっちゃ疲れるし汗かくわ~」
うるせー。
孫1号に内緒で、大人買いでたとえば「ポケモンカードゲーム 【ソード&シールド】拡張パック[S3]『ムゲンゾーン』」(4,455円)なんかを買って、自分のデッキを最強にしてやろうか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ってな話を長女にしたら、「あたしもマジそれ考えてる!我が息子ながらめっちゃムカつくねんっ!!」って(爆)
ばったゲットしつつバッターでホームランっ⚾


 夕方はサッカーチームの「第2回スクール交流戦」⚽



 荒天なんで開催が危ぶまれたが、ちょうどその時間帯(15時から17時)は雨が降らなかったので、無事に開催。
1年生と2年生の混合チームの時は、ちっともボールに触れず、試合(?)の展開、2年生のスピードや力に翻弄されていて、しかも闘志が足らんから、「こら~!」って感じやったが。



 しかし最後の2ゲーム、1年生だけのチームなら、それなりに⚽出来ていたから、ちょっと安心したじいじ💦
この年代の1歳差はほんま大きいなあ、でもその中で、同じ1年生でも、2年生と対等またはそれ以上にやれている子もいるからな。
がんばれ、孫1号!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 


 孫1号のサッカーの動画、なかなか活躍しているように見えるが、このときたまたまやってんな(T-T)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR