fc2ブログ

昨夜「東京アラート」発動、なんやねん、この「ほら言ったじゃない。でも自己責任よ。」みたいな、人ごとかいな💢で、今朝の出勤前波乗りはset膝


【🏄54 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】昨夜「東京アラート」発動、なんやねん、この「ほら言ったじゃない。でも自己責任よ。」みたいな、人ごとかいな、小池知事の無責任な感じって💢
で、今朝の波乗り、ほんとうは昨日の朝に波乗りしなあかんかったのに、前日10時過ぎには寝たにも関わらず朝起きれず、せっかくちょびっと波あったのに…。


 で、今朝はset膝か~。
ちょっと横に走って岸に打ち上げられる程度の波やった。


 人少なくてコントロール不能でも迷惑掛からないので、スケッグファーストで、くるんくる~んで遊んでた~😀
久しぶりにフィンレスもやりたいな~。


 今夜は、3月4日以来、まるまる2か月ぶりのお店「焼きます!」@焼肉革命 牛将、もうしょうと読むらしい。
厚木だけあって、もうしょうなのに牛のメニューより豚ホルのメニュー多し(牛ホルないっ!)。
家で、または河川敷で、ってのはあったけど、お店はひさしぶりや~、後片付けが不要ってことの楽ちんさを肉と一緒に噛みしめたで~!


 「みっくちゅじゅーちゅ」、その後。
箱買い24本のうち、16本を月曜日に職場に持って行くためにリュックサックに詰め込んで運んだ、500cc×16本=8kg。
なんで職場に送って必要な分を部屋に持って帰ってこなかったのかってめっちゃ後悔しつつ…😅
で、冷やして呑みましょうって、かなみちゃんがキャスター付きの椅子に積んで3階のでっかい冷蔵庫に運んでくれたが、そのままその日は忘れられた~😱
で、火曜に出してくれて、大好評やったので重くて泣きそうになって運んだ甲斐があったよ~、みっくちゅじゅーちゅ♩



 昨夜は出勤していた♂ばっかで、勤務終了後、蒲田の「味の鳥万」へ、ここ2回目、以前はなんと2013年12月25日に、今は無きキャバレーレディタウンというお化け屋敷に行ったあとに寄ったんや!
で、2件目は「昭和横町」、ここに行き着くまでに何軒かが満員御礼で入店出来ず、ここももう閉店準備していたのをうちの上司が常連なのをいいことに、無理矢理乱入した。
夜の街の賑わいにかなり驚いたが、しかしそら、また感染者が増えるわな。



 で、さらに前のネタ、波がないこないだの土日、緊急事態宣言が解除されて観光地がどうなっているのか急遽夕方からの現地調査(笑)で箱根へ「芦ノ湖温泉 夕霧荘」。
お献立 小鉢:小松菜煮潰し油揚げエノキタケ添え 前菜:箱根椎茸甘煮 帆立付け焼 五三竹味噌煮 開き海老マヨネーズ掛け 酢の物:小鰭 蛇腹胡瓜かげん酢張り お造り:金目 鮑 焼き物:鰆黄金焼き 差し鉢:ひじき蕎麦おくらトマト美味汁張り 揚げ物:芦ノ湖産公魚天ぷら獅子唐エシャロット添え 進肴:夕霧荘オリジナル鶏肉と箱根西麓野菜のミルク味噌鍋 御飯:酢飯 椀物:かき玉椀 香の物:自家製漬け物 水菓子:自家製焙じ茶プリン ってなお料理ながら、普段、仕事宴会では同じような物を提供されるが、ちゃんと食べたことがないので、じっくりゆっくり堪能出来ることが新鮮や😊 



 朝ランでの旧の東海道の石畳の急坂と箱根恩賜公園の200段階段、箱根駅伝の往路ゴール&復路スタート、箱根御朱印巡り(九頭龍神社と箱根元宮はハードルが高い💦)、仙石原、そば処 穂し乃庵で美味しいかき揚げそばも食べたし、ってことで、平塚から片道たった1時間弱で、かなり濃厚な旅行が出来る場所と言うことを、こっちで仕事し出して8年も経って知った先の週末。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR