fc2ブログ

フィットネスクラブは、緊急事態宣言が解除で再開されたとしても6月はまだ休会することに


【🏃Run11-41 8.01km 51:41 柳島スポーツ公園】 緊急事態宣言が解除されて、臨時休業期間延長「変更前:~2020年5月7日(木)迄⇒変更後:~2020年5月31日(日)」がどうなるのかなって、NASスポーツクラブ平塚のサイトを先日覗いてみたけど、その時点では更新されていなかった。(緊急事態宣言解除かつ都道府県の休業要請が解除された店舗(一部店舗を除く)については6月から営業再開をするようだが、平塚店はまだのようだ)
でも、「6~7月休会・休室の無料対応のお知らせ」というのが、5月19日に更新されていた。
6月特別休会受付を 「2020年5月20日(水)迄 ⇒2020年6月10日(水)迄」に期間延長とのこと。
あ、そうか、本来なら20日までに手続きしなくてはならなかったのだ、忘れてた。
で、もし6月から再開されたとしても、フィットネスクラブはクラスターの端緒となっていた事例があったし、やはりまだまだ怖いので、休会することにした。
7月も休会にしてしまうかどうしようかと悩んだが、もうちょっと様子を見よう。(再びフィットネスクラブがクラスターとなるようなことがあるのかないのか)

 正直、自分に抗体が出来るか、治療薬が確立されるまで、フィットネスクラブは無理かもって思ってる。
マシンにしても、ストレッチマットにしても、筋トレのベンチやダンベル・バーベルにしても、有酸素にしても、スタジオにしても、全部、いちいち消毒などの感染対策は無理でしょ。
3密のないフィットネスクラブってありえないとも思うし。
お姉ちゃんのいるお店や、風俗とかと同じくらい感染防止対策が難しい気がするねんな、フィットネスクラブって。


 出張にも行っていないし(大浴場の体重計)、フィットネスクラブも3月から行っていないし、大阪の家にも帰っていないし、うちの部屋にも体重計がないから、今、体重が増えているのか減っているのかさっぱりわからん。
なんとなく脇腹に肉が付いたような気がするが、ベルトは少し緩んでいるような気もするので、どうなんやろ~。
身体は動かしている、よく走ってる、浴びるほど飲んではない、外食も減っている、しかしインスタント食品はよく食べてるような気がする。
出勤回数減ってるし、仕事に伴う外出の機会も少ないから、品川駅~事務所の坂(柘榴坂)の上り下りや駅の階段の上り下りを含めて、歩数が大幅に減るのは、運動でない運動として重要やねんけど。

 夕方RUN🏃の途中、道ばたに、もう咲いている紫陽花があった❗❗

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR