fc2ブログ

梅雨の沖縄 めるちゃんの傘 孫2号


 「おせわだいすきメルちゃん」が大好きで、いつも一緒らしい沖縄にいる孫2号。
妻と妻の母が一生懸命、帽子や鞄、着替えなんかをしこしこ作って送っていたが、当初はサイズ感がわからず適当に作ったら、アンパンマン、ばいきんまん、熊さん用になってしまったが、ネットで型紙を発見して、それ以来は、どんぴしゃサイズで作れるようになったそうだ。


 ミシンがずいぶん昔に壊れたままだったので手縫いでやっていたが、めんどくさくなったようで、新しくミシンを買ったという妻、それなら市販のお着替えセットを買った方が安く上がったのではないかという噂も…。
ま、ばあばとひいばあちゃんの、ぼけ防止になって良いか(笑)


 ほんでじいじは、買い物行ったときに玩具売り場をたまたま通りがかったら、そのメルちゃんのお着替えが安売りしていた。
思わず買ってしまいそうになったが、沖縄への送料を考えると割引分が吹っ飛んでしまうので、けっきょくアマゾンの送料無料で購入し、娘のところに送った。
沖縄はちょうど梅雨になったから、気分上げてこ~ってことで、「メルちゃん きせかえセット いちごのレインコートセット」と「メルちゃん きせかえセット メルちゃんのようちえんふく」。


 しかし孫2号は、メルちゃんには傘を渡さず、ずっと自分でさしているらしい。
娘が何度言っても、「あたちのん!」やって(爆)
んで、となりのトトロの傘のシーンごっこしているらしい。


 で、先日、傘と長靴買って貰って、「傘デビューしたんやけど、大雨と風も強くて、『おもたいおもたい』ってずっと言ってて最終『傘いらん!』って傘に怒ってた🤣今朝は『めいの傘重たいからこれで行くわ』ってメルちゃんの傘で行こうとしてた」とのこと😅



 沖縄は梅雨時とは言いながら、こんなゴージャスな日もあるねんな~。
しかも、鵠沼とかよりも3密ないな~🤣



 暑いやろうけど、マスクして、乗り切ってな~😊
あ~、孫2号に会いたいっ!沖縄に行きたいっ!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR