波もガンバもだめだめで~|!lil!|(lll´+д+)っ

【41 CHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'6"】木曜、自分の出身労組の書記長(自分の後任だ)が出張で来ていてうちに宿泊、なかなか二人でゆっくり話が出来てないから、ここぞとばかりに徹底的に積もる話を。
出来れば夜を徹してでも話しが尽きないけど、しかしながら自分は金曜は朝から気を抜けない会議もあり、仕事も溜まっており、「飲むのは12時までな!」とリミットを切ったが、やはりタイムオーバーで寝たのは1時前…(彼と飲むといつもどちらかが -多くは俺が- 気絶するまで話しが尽きないから、これでもかなり早い就寝)
翌朝はなんとか寝坊せずに起きて、高鼾で寝ている彼をそっとしておいて、いつもより早めに出勤。

 充分に内容の濃い話しが出来たし、お互いいい感じでガス抜きも出来たし、非常に有意義な夜だった、そしてほどほどに飲みを切り上げたおかげで金曜の会議も溜まった仕事もなんとか乗り切ったので、木曜~金曜は大満足だったのだけど、実は一つだけ大きな「残念」があった…。
なんと金曜の朝は、肩~頭、むちゃくちゃいい波だったのだ~っ( ̄0 ̄)ガーン
無理してでも4時半に起きて、出勤前Surfingできていたら、もっともっと、Superなすばらしい木曜~金曜になっていたかもしれないのだ!
しかし早起きは無理やったもんね~よっぱら~いっ~U\(○~▽~○)Уイェーイ!ヒック


 で、本日、予想通り、あぁぁぁ予想通り、昨日の波はすっかりなくなってしまっていて…ハァ━(-д-;)━ァ
ちっとも力のない膝~もも、TakeOffしたらだらだら~で終わってしまうような波、ロングボードならなんとか走れていたけど、ショートは厳しいなあ。
入水者も多くて、ストレスフルなもんで早々に脱水~サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!


 ほかのポイントをチェックして見るもやっぱだめで、本日の波乗りは閉店。
New Board、FCSプラグの1つに問題があることに昨夜気付いたので、一度部屋に帰って着替えてからお店に持って行くことにする。
新しい板やのにいきなりFCSプラグ交換は嫌やから、そのままでねじ山だけうまく修復してくれたらいいのだけど。
進水式はもうしばらくお預けや。


 そしてその後は、味の素スタジアムへ、ガンバvsFC東京を観戦しに。
ガンバは3連敗後に2連勝と勢いづいていて、対するFC東京は4連敗中、順位もガンバがわずかに上ってことで、久しぶりに関東でガンバに勝っていただきましょうと、いけいけで行ったのだけど…。

 キックオフ早々に(記録は1分)、オフサイドをとれずに左サイドを突破され、完全に崩された状態で、ゴール前のクロスにあわされエドゥーにあっさりと先制を許す。
そしてその直度(記録は3分)、右サイドでボールを繋いだところを武藤にカットされ(武藤にいいパスを出したような状況)、そのままシュートまで持ち込まれ続けて失点してしまう。
前半は、ガンバ、一生懸命反撃するが、権田を焦らすような迫力がないままハーフタイム、立ち直ってこいよ!
しかし後半7分、ゴール前から繋ごうとしたパスをまたまたカットされ(その前のプレーでも危ないところでパスカットされてそれを這々の体でクリアしたらまたまただ)、ペナルティエリア前にいたエドゥーに渡ると、左足でミドルシュートを決められる、あぁ万事休す、その後はほとんどいいところなし。
ガンバって、バイタルエリアに至るまでのところで必ずスピードダウンしてしまって、その間に相手の駒が揃ってしまい、それでも無理矢理こじ開けようとするも、ここってところのゴール前では急に消極的になってしまってと、ほんとに怖さがないねんと感じる。
W杯の中断期間で、なんとか持ち前の前のめりなガンバらしい攻撃力を取り戻してほしいよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR