fc2ブログ

Stay HomeなGW中、家で映画ってのはやっぱ物足りないけど…映画館がやってないからしかたない😧

【🏃Run7-37 5.51km 33:27 ビーチパーク】【16 7💪部屋 PushUp DFly15kg CrunchOnBall LegRaizeBall Plank】 #検察庁法改正案の強行採決に反対します  日本国憲法は、「国民主権」(国の政治のあり方を決める力はわたしたち国民にある、安倍総理ではない)、「基本的人権の尊重」(人間はだれでも生まれながらにもっている、人間らしく生きる権利を大切にしよう、という意味。安倍と安倍昭恵と安倍のお友達だけが幸せになるということではない)、「平和主義」(第2次世界大戦で、国内・国外のたくさんの人々を死なせたり、苦しませたりしたことへの反省から、憲法に取り入れられた原則で、アメリカのポチになったり特定の国を敵対視することで、お友達を儲けさせつつ、そのままうっかり戦争してしまうようなリーダーをうっかり産まないようにしている)の三つを基本原則とする。
そして日本は「立憲主義」(安倍政府のような権力保持者が好き勝手出来ないようにしておいて,絶対に憲法に従って権力が行使されるべきであるという政治原則)であり、そのために権力が一カ所に集中すると行き過ぎが止められなくなるので、「三権分立」で、「国会」が立法権、「内閣」が行政権、「裁判所」が司法権を持っていて、どこかに権力が集中しないように互いに監視し合いつつ、バランスを取るという制度になっている。(安倍総理は行政府の長であるのに、時々、「立法府の長」だと発言してしまって、総理大臣でありながら、憲法どころか、中学生の社会科の「公民」程度の知識すらないことを、国会審議の場でばらしてるww)
今、法律に関する行政の長である元法務大臣の河井克行という安倍さんとこの人が、妻である河井案里の選挙での買収行為により、公職選挙法違反で、広島地方検察庁に立件されそうだ。
安倍総理が(自民党のその側近も含めて)、森友加計桜(もりともかけいさくら)で、またはアベノマスク(?)などその他のことも含めて、私利私欲のために行政を歪めてきたことに関して(私利私欲を満たしたことに関して)、河井元法務大臣みたいに、様々な犯罪行為が、三権分立で独立した検察庁に捜査されて、逮捕されないようにするために、今回の検察庁法改正案は、自民党や安倍が、検察庁を牛耳るための布石なのだ!💢
アベ政権による検察私物化を許す#検察庁法改正案の強行採決に反対します

 で、ようやく今日のネタ。
「映画は映画館で!」がモットーながら、緊急事態宣言で映画館がやっていないから(最初の頃はやってたけど、新しい映画は封切りされず、そのうち閉館だ)、このGW中は、録画してた映画とかばっか観てた。
Stay HomeなGW中、4月29日(水)から5月11日(月)までの13日間(11日に観たジョーカーはGWから外れるけどな)、テレビで観た映画、31本(レンタル含む)、けっこう観たな~。
でも、早く映画館のでっかいスクリーンで、いい音で、観たいよ~😧



🎦ジャンヌ・ダルク 1999 ジャンヌ・ダルク。わずか19年の人生で、フランスを救い、歴史を変えた少女。リュック・ベッソン監督が、歴史上最も名高いヒロインに挑んだ、スペクタクル・アクション超大作!  史実かどうか解らんがかっこよすぎ!

🎦キングダム・オブ・ヘブン 2005 12世紀フランス。鍛冶屋の青年バリアンは妻子を失い生きる望みも失いつつあった。ある時、そんな彼の前に十字軍の騎士ゴッドフリーが現われ、自分が実の父親であるとバリアンに打ち明ける。勇敢で高潔なゴッドフリーは、本当の騎士道とは何かをバリアンに示し、聖地エルサレムへの旅へとバリアンをいざなう。 男前すぎて惚れた!

🎦羅生門 1950 芥川龍之介の短編「藪の中」をもとに、黒澤明監督が映像化。1951年のヴェネチア国際映画祭グランプリ&イタリア批評家賞を受賞し、欧米に黒澤明をはじめとする日本映画が紹介されるきっかけになった記念すべき作品!三船敏郎、京マチ子、志村喬ほか出演。 何度観ても良さが解らん…😧

🎦劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 2016 人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版第20弾。リニューアルしたばかりで大盛況の東都水族館へやって来たコナンたち。そこで記憶喪失の女性を発見したコナンは、少年探偵団と共に彼女の記憶を取り戻す手伝いをすることに。ゲスト声優は天海祐希。 お姉さんのパンツ見えそうで見えないの…😫

🎦シンデレラ 2019 幸せな少女時代を送っていたエラは突如両親を亡くし、新たな母とその娘と共に暮らす事に。彼女たちはエラに辛くあたり召使のように扱っていた。ある日、城で王子の妃選びの為に盛大な舞踏会が開かれる事になり…。ディズニー・アニメーションによる名作映画を実写化。 王道な実写版!⇒シンデレラ 大人も子供楽しめる王道な実写版に仕上がってる!(大人は字幕をお奨め)

🎦劇場版名探偵コナン 紺青の拳 2019 劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目。19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳(こんじょうのフィスト)”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた…。 突っ込みどころ満載過ぎて(笑)

🎦イップ・マン 序章 2009 1930年代の中国広東省佛山。武術館の師範との戦いに勝ったイップ・マンは、町一番の武術家として知られるようになる。しかし栄華は長く続かなかった。38年に日中戦争が勃発。1年もたたぬうちに佛山は日本軍の占領下となる。日本兵たちに武術を教えることを拒否したイップ・マンは誇りをかけ何度も戦うことになり、空手の名手である日本軍将校三浦と生死をかけた対決をする。 え!かっこよすぎる!続編録画失敗した😫

🎦サマータイムマシン・ブルース 2005 「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が“ヨーロッパ企画”の舞台を、瑛太や上野樹里ら若手俳優陣を迎えて映画化した青春SFコメディ。ある大学のSF研究会のメンバーが突然現れたタイムマシンでクーラーのリモコンを取りに過去へ戻る。  頭こんがらがっちゃった💦

🎦ジュマンジ/ネクスト・レベル 2019 ドウェイン・ジョンソン主演、『~ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編となるアクションアドベンチャー。“ジュマンジ”での大冒険から2年後。スペンサーはあの興奮が忘れられず、破壊したジュマンジを隠れて修理していた。 1は観たが2を観ていない、でもさすが!

🎦マレフィセント2 2019 『眠れる森の美女』の新たなる伝説を実写映画化した人気ファンタジーの続編。永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫がフィリップ王子のプロポーズを受け入れる。ところが、結婚式の日、オーロラ姫に危機が迫っていた。アンジェリーナ・ジョリー主演。 妖精フリットル、悲しい…。⇒マレフィセント2  深まる対立の時代に生きる子供たちへ向けたメッセージが込められてる!

🎦ホテル・ムンバイ 2019 インド・ムンバイで起きた五つ星ホテル占拠事件からの奇跡の脱出劇を描いたサスペンスドラマ。臨月の妻と幼い娘を持つアルジュンは、街の象徴である五つ星ホテルで働くことに誇りを感じていた。しかし、ホテルが武装テロリストに占拠され…。 マサラコメディやと思っていたら💦

🎦塔の上のラプンツェル 2014 ディズニー長編アニメ50作目となるファンタジーアドベンチャー。外の世界を知らずに成長した少女・ラプンツェルの冒険を描く。18歳の誕生日の前日、大泥棒・フリンとの出会いきっかけに、ラプンツェルの旅が始まる。 ユージンやん!呼んだ?

🎦劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 2019 住野よるの原作を劇場アニメ化した青春ストーリー。高校生の「僕」はある日、病院で1冊の本を拾う。それは天真爛漫なクラスメイト・山内桜良の日記帳だった。桜良は彼に、自分が余命わずかであることを告げる。 原作は読んだが、原作より弱いな。

🎦グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 2016 “世紀の結婚”から6年経った1962年、グレース・ケリーは、いまだにモナコ宮殿のしきたりに馴染めずにいた。社交の場で女性が政治に意見するのは「アメリカ流」だと皮肉られ、夫のレーニエからも控えめでいることを望まれる。そんなある日グレースがヒッチコックからのハリウッド復帰の誘いに心を動かされたとき、レーニエは過去最大の危機に直面する…。  「私の人生はおとぎ話という考えこそおとぎ話」⇒グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

🎦トレイン・ミッション 2018 『フライト・ゲーム』のジャウマ・コレット=セラ監督、リーアム・ニーソン主演によるサスペンスアクション。10年間勤めてきた保険会社を、突如リストラされたマイケル。通勤電車で帰路に就く彼の前に見知らぬ女性が座り、ある依頼を持ち掛ける。  リーアム・ニーソン好きやけどなんで劇場で観なかったのだろ?ま、観なくて良かったかもやけど。

🎦ジョバンニの島 2014 北方四島のひとつ色丹島にソ連軍が進駐。二度と故郷に帰ることが出来なくなった人たちの悲しみ、父との再会を想い続ける幼い兄弟。過酷な運命に翻弄されながらも誇り高く生きる人々を描いた感動の物語。 泣くしかないやろ!

🎦カオス 2013 『エクスペンダブルズ』のジェイスン・ステイサムと「ブレイド」シリーズのウェズリー・スナイプス共演によるサスペンスアクション。銀行に立てこもった強盗グループのリーダー・ローレンツは、交渉人に謹慎中のベテラン刑事・コナーズを指名するが…。 いやいや、カオスすぎ!

🎦ギャラクシー★クエスト 2019 ディーン・パリソット監督によるSFコメディ。人気SF番組のファン集会会場に、番組をドキュメンタリーと勘違いした宇宙人たちが登場。彼らは番組の出演者たちに自分たちの惑星を救って欲しいと懇願するが…。“ハッピー・ザ・ベスト!”。 超B級ながら、死ぬほど面白かった❗❗

🎦オレゴン魂 1975 ジョン・ウェインがアイパッチの飲んだくれ保安官を演じた西部劇『勇気ある追跡』の続編。犯罪者を逮捕せず、殺してしまうことから任を解かれたコグバーン。しかし、ある事件の解決を条件に再び任に就く。 おお、我が青春のオレゴン!

🎦蜜蜂と遠雷 2019 直木賞と本屋大賞W受賞を果たした恩田陸の傑作小説を映画化。 母親の死をきっかけに表舞台から消えていた天才ピアニスト・栄伝亜夜は、再起を懸けて挑んだ芳ヶ江国際ピアノコンクールで3人のコンテスタントと出会う。  家のテレビの音響ではだめだ😫⇒蜜蜂と遠雷 クラシック音楽もピアノも、さほどわからんのやけど、見終わってしばらく立ち上がれなかった…

🎦ある天文学者の恋文 2016 ジュゼッペ・トルナトーレ監督によるミステリーロマンス。天文学者・エドとその教え子・エイミーは、周りに秘密の恋を謳歌していた。しかし、エイミーの下に突然エドの訃報が届く。悲しみに暮れるエイミーだが、その後もエドから手紙や贈り物が届き…。  切ないけどあかんな…反面教師にしよう。

🎦ビューティー・インサイド 2017 目覚めるたびに姿が変わる男性の恋の行方を描くラブロマンス。ウジンは18歳の時以来、目覚めると容姿が別人に変わるようになっていた。ある日、彼は家具店で働く女性にひと目惚れし…。 自分的には最高の韓国映画❗⇒ビューティー・インサイド あり得ない設定を押し通した潔さの力業!おもしろかった♪

🎦幕末純情伝 1991 “新撰組の沖田総司は女だった”という大胆な発想で描く、つかこうへいの原作を薬師寺光幸監督が映画化。総司をめぐり恋の対決を繰り広げる土方蔵三や坂本竜馬の姿をユーモラスに描く。渡辺謙、牧瀬里穂共演。 ここまで史実を曲解できたら潔い!

🎦フッド:ザ・ビギニング 2018 レオナルド・ディカプリオ製作、タロン・エガートン主演によるアクション。イングランドの広大な屋敷に暮らしていた領主、ロビン・ロクスリー。十字軍として異国で戦った彼は帰国後、領地も財産も没収されたことを知り、腐敗した政府に反逆を開始する。 B級感が突っ走っていてありや~🤣

🎦ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ! 2018 リュック・ベッソンが製作・原案・脚本を務めたアクションエンタテインメント。1995年、紛争末期のサラエボ。上官も手を焼くやりたい放題のマット率いるネイビーシールズの5人組。ある日、メンバーのひとりが湖に沈んだナチスの金塊の話を聞き…。  B級にもほどがある~(笑)

🎦イップ・マン 継承 2015 1959年。好景気に沸く香港は、その一方で、無法地帯になりつつあった。裏社会を牛耳る最凶の不動産王・フランクによる暴挙から町を守るため、静かな達人イップ・マンは立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危険にさらすことを意味していた。さらには、武術“詠春拳”の正統をめぐって挑まれた死闘…。果たしてイップは、人生において最も大切なものを見出し、守り、伝えることができるのか…。  2作目を録画し損なった😫最新作が封切られるようだ!

🎦ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 2015 トム・クルーズ主演によるスパイアクションシリーズ第5弾。IMFのエージェント、イーサン・ハントは多国籍スパイ組織・シンジケートを追っていたが、捕らえられてしまう。拷問が始まろうとしたその時、謎の女に助けられ…。 公開が塩漬けになっている「トップガン マーヴェリック」が楽しみだ!

🎦白いカラス 2003 アンソニー・ホプキンスとニコール・キッドマン共演によるヒューマンドラマ。古典文学教授のコールマン・シルクは、講義中に発したひと言が黒人差別だと批判され、辞職に追い込まれてしまう。 いやはやバイアグラ…💦

🎦ダンスウィズミー 2019 『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督によるミュージカルコメディ。催眠術のせいで、音楽が聞こえると歌い踊り出す体質になったミュージカル嫌いの静香は、恋も仕事も失ってしまう。原因を探るべく奔走する彼女は、様々な曲者たちと出会い…。 最初の勢いのままで行って欲しかった。

🎦メリー・ポピンズ リターンズ 2019 ディズニー傑作ミュージカルの続編。恐慌を迎えたロンドン。マイケルは家族を持つ親となっていたが、金銭的にも厳しく、妻を亡くしたばかりの一家はピンチに陥る。そんな時、空から魔法使いのメリー・ポピンズが降り立ち…。 世界観そのまんま!

🎦ジョーカー 2019 バットマンのライバル・ジョーカーの誕生を描く衝撃のサスペンスエンタテインメント。コメディアンを夢見る孤独だが心優しき男・アーサーが、やがて狂気溢れる悪のカリスマに変貌していく。 やっぱ、バットマンシリーズの世界観が好きじゃないから、いくら名作だと言われていても俺は入り込まれへん。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR