fc2ブログ

COVID-19が、ヒタヒタと自分や自分の身近な人たちへ迫ってると感じる…。そんななかでの今朝の生コンは膝腿。


【🏄30 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】【🏃Run4-23 6.57km 39:39 黒部丘】 焼きます、緊急事態宣言出ていて、外出自粛なので、部屋で!
飲みます、コロナ🍺、COVID-19、一日でも早く終息することを祈念して!


 鎌倉の市営駐車場が使えなくなるようで、これはけっしてサーファーを排除すると言うことではなくて、緊急事態宣言が出て、不要不急の外出を自粛して貰うために、観光地としての目的地をつぶしたと言うことなのだろう。
以前にも主張したが、サーフィンが感染リスクを高めるとは思っていないが、サーフィンしに行くための不用意な行動で、感染リスクを拡大することがあるので、気を付けるに越したことはない。
4月10日(金)時点で、人口1万人あたりで0.5人を超えているのは、東京(1.242人)、福井(0.982人)、石川(0.805人)、大阪(0.791人)、高知(0.727人)、京都(0.648人)、千葉(0.6人)、兵庫(0.576人)。
一方、人口1万人あたりで0.1人以下と感染者が少ないのは、岩手(0人)、鳥取(0.018人)、鹿児島(0.017人)、島根(0.029人)、徳島(0.041人)、香川(0.042人)、広島(0.089人)。
ちなみに神奈川県は0.463人だ。


 大阪の自分の出身職場でも組合員に感染者が出たと今日報告をもらったが、軽症であること、早い回復を祈る。
ひたひたと新型コロナウィルスが自分にも迫ってきているようだ…、うつらない、うつさない、気を付けないと。
昨日は、焼肉をしたくて、仕事帰りに駅ビルの肉屋で食材を買い物をしようと思っていたら18時閉店になっていて間に合わない、肉の石川まで買いに行こうと思って電話したら音声ガイダンスで閉まっているようだ、で、ヤオコーで買い出ししたが、レジでは客との間にビニルシートで隔離していて、レジ待ちにもラインが引いてあって間隔を取るように示唆されている。
うちの近所のコンビニも、レジのカウンターにビニルシートが垂れ下げてある。
一方で、飲食店・接客業を営んでいる娘や友人達は、休業している者もいるが、感染したくない・感染させたくないと思いつつ、しかし家賃や営業的な固定費が掛かるので、休業したくても休業したらたちまちアウト、感染も怖いが生活の糧を失うことが怖くて休業出来ないという声が圧倒的に多い。
やはり、自粛を促すためには、飲食店・接客業への補償が先だろうと切実に思う。


 今朝、波のコンディションを考えたら、お隣に行った方がいいけど、やっぱ地元で波乗り、地元で車で浜に行く友人ともpickupして貰わないで浜で落ち合って、接触回避(笑)
波は、膝腿、バックウォッシュでテイクオフした後、ぼよ~んってなるとこを乗り越える波乗りが妙に楽しい♩
若くて上手い子は、こんな波でも、しっかり加速してfinishまで決めてくるので、じいじも妙に張りあってしまって、ぜんぜん出来てないのに太腿が無駄に筋肉痛になっているのは何故?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR