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2020年3月の身体鍛えな編(身体の衰えに坑がいたい編)


【Walking 4.75km 46:31 相模川河川敷】【🏃Run1-11 6.44km 39:55 Shounan BMW stadium平塚】【🏃Run2-12 6.00km 34:23 皇居時計回り】【🏃Run3-13 4.82km 29:17 高輪】【🏃Run4-14 4.57km 27:52 須賀漁港】【🏃Run5-15 7.07km 46:14 品川】【🏃Run6-16 5.56km 34:00 波チェックがてらビーチパーク】【🏃Run7-17 5.03km 30:14 湘南海岸公園】【🏃Run8-18 5.75km 35:15 湘南銀河大橋】【🏃Run9-19 8.69km 51:00 Adidas東京タワー六本木コース】

 3月は波乗りは10回、3月のRunは、9回で53.93km、フィットネスクラブをCOVID-19の感染不安から休会していたので、いつもより多めに走ったかも。
スポーツクラブNAS平塚のメンバーだが、3月4日(水)から3月15日(日)まで営業休止していて、16日から営業再開したが、自分はそのまんま休会にしてもらい、4月も引き続き休会にした。
先ほどNAS平塚のサイトを覗いてみたら、緊急事態宣言に伴い、本日より5月7日まで臨時休業することになり、5月休会についても無料にて特別対応するそうだ。
このままだと5月も休会かな…悲しい。


 春闘対応で職場に何度か泊まったうち2回、品川周辺を走った。(昔、出張で今の職場に来た際には、何度か走ったことがあったからとっても久しぶり)
品川駅の海側を走ってみたら、屋形船が係留されている旧東海道沿いのあたりには古い下町感ある建物散らばっていて、そこを抜けるといきなり高層ビル群で、東京海洋大学には帆船がどーんと鎮座していたり、と、メリハリありすぎて退屈しない。


 品川駅の港南口から高輪口まで、自由通路を走るわけいかんからと、他の経路を探すと、なんと新しい駅の「高輪ゲートウェイ駅」あたりまで行かんとアンダーパスがなかった!
しかも、このアンダーパスの桁下は1.50mしかなくて、女性でも頭をもたげて歩かないといけないくらい低い、危なくて走れないっ!
ここはよくタクシーが行灯をぶっ壊すことで有名なガードってのは、自分の経験からも納得や、やべ~!


 平塚あたりなら、首を引っ込めなくても、3776mくらい首を伸ばして走れるのに~!



 永田町で1時間半ほど時間が空いたから、皇居を走ろうと思ったが、これまで使ったことのある竹橋のランステも日比谷公園のランステも不便やな~。
って思って探してみたら、最高裁判所の裏に「adidas RUNBASE TOKYO」(東京都千代田区平河町2丁目16-1 平河町森タワー1F)ってのを見つけた。
登録料とか入会金なしで、1回800円、ええじゃんってことでチェックイン、三宅坂から皇居にすぐエントリー出来るし2周走ったらちょうどいい時間つぶしになるかな~って思っていたら、お姉さんに「大阪の人ならこんなコースもお勧めですよ💖」って言ってくれたので、せっかくなので、そのコースを走ることにした~でへへ~🥰


 ランステ出て青山通りを西へ⇒赤坂見附⇒秋篠宮邸のある赤坂御用地⇒青山一丁目⇒赤坂消防署入り口を左折⇒青山墓地を抜け⇒西麻布を左折⇒六本木ヒルズを右折⇒麻布十番⇒赤羽橋左折⇒東京タワー⇒芝公園三丁目左折⇒愛宕神社⇒愛宕一丁目左折⇒虎ノ門ヒルズ⇒特許庁前右折⇒総理大臣官邸⇒国会議事堂⇒国立国会図書館⇒の、10.5kmのコース…とされているが9kmはなかった。(間違えて逆回りしたからかな?)
しかしとっても観光コースで、走っていて面白かった、位置関係がかなり整理出来た~!
おのぼりさんな田舎者には💢、皇居Runにこだわらず、皇居周りのランステ使って、こんなのもありやな~。

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