世界を股にかけて、ワールドワイドな週末やったぜ~!


【38 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】波乗りできる海のない大阪に帰省して、そのまま海なし県に出張して、波乗りしたいってフラストレーションが溜まってたので、昨夜は品プリの高~いところ「味街道五十三次の日本橋」にて、東京の夜景を眺めつつお寿司をつまんで、海の幸の力で「海力」をアップする(意味不明やけど?)←日本食事


 で、今朝はようやく波乗りやねんけど、茅ヶ崎西浜は、波は小さく、人は多くで、フラストレーションは潮水にさっぱりと流れ出さず…(__;)
しかし天気もよくて富士山も綺麗に見れたし、気持ちはよかった~。


 海の後はお江戸に出て空を目指して東京タワーへ、土日は大展望台まで階段で登ることが出来ると言うことでチャレンジ。
チケット売り場から屋上まで5階分階段を上った後に、東京タワーの階段が563段、屋上から大展望台まで所要時間は約10分、楽勝じゃ~って思っていたけどかなりきつくて汗だく、でもとにかく大展望台までの登頂には成功した(*^^)v
きっと、自分自身絶対に階段で上ったことないであろうひ弱な感じのお姉さんに「ノッポン公認 登り階段認定証」を授与されたので、登頂を祝して万歳三唱\(~o~)/(ちなみに下りはエレベーターで、エレベーターのお姉さんに聞くと彼女は「運動が苦手なので…階段で上ったことがない」と言っていた、あかんやん!登りなさい!)
そういえば自分は小学校1年生の時、上野のパンダを見に家族で東京に来たときに、初めて東京タワーに登ったのだけど、混雑するエレベーターを嫌った親父のせいで、そのときも階段で上ったので、だから今回の階段チャレンジは2回目なのだ。


 相馬塾受講のために渋谷へ行くのでメトロ六本木1丁目駅へ。
汗かいて腹減ったぞ~とおっされ~な麻布から六本木をきょろきょろした結果ようやく見つけたお店は、インド料理のお店「ロイヤルインディアンダイニング」、インド料理のバイキングで、スパイシーなカレー4種類をたらふく食らって汗腺再び開きまくりの汗だく~(^◇^;)←印度食事
のちほど、相馬塾にて香ばしいかほりを放出していたら、周りの方、「カレー臭」ってことで、ごめんなさい って感じ。

 そんなわけで紆余曲折しながらようやくたどり着いた相馬塾、おかざえもんこと岡崎教行弁護士の、「募集・採用・試用期間を巡る法的諸問題」についての講演を、真剣に受講する、これが本日のメインイベント。 ←和風教材 )^o^( 
いつもながら内容の濃い講演内容は、後日ブログで記事にするとして、本日は恒例の懇親会には参加できず、自主的懇親会は新大久保にて韓国料理「やさい農家」、韓国で食べるのと同じで、キムチやナムルや葉っぱがいろいろたくさん食べ放題なので、メインディッシュのお肉を脇役に追いやって、草食系大食いで、きっと明日の排出後は体重が10キロくらい軽量化されてるやろね。←韓国食事
世界を(アジアを?)股にかけて、海から空までも制覇しての、ワールドワイドな週末やったぜ~!(と、今日の記事はやっぱ意味不明やな~。ま、そんだけ内容の濃い週末やったってことで。そういえば写真がレイアウト上、1枚足らなかったので、孫の愛くるしい写真を混ぜといた。)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR