fc2ブログ

孫1号、新型コロナではなく、水疱瘡発症~😱 隔離決定~💦保育園最後の生活発表会欠席決定~ち~ん💦💦 流行に乗れない奴でごめんなさい(苦笑)


 3月8日(日)、孫1号の保育園最後の「生活発表会」で、長女も、じいじもばあばも、義母も、み~んなで楽しみにしていた。
もちろん一番楽しみにしていたのは、練習を一生懸命張り切って頑張っていた孫1号本人なのはいうまでもない❗
新型コロナウィルスの感染拡大を懸念して、予定通り開催されるかどうか皆でドキドキはらはらしてたが、最終的な保育園の判断は、孫1号らの5歳児だけの開催にし、4歳児までは延期ってことになった。
ただし、観覧席は1園児につき2席にして近接接触をしないようにし、高齢者や子供、体調に不安のある人の観覧は遠慮して欲しい、当然マスク着用などなどのエチケットへの注意も厳密にされていた。
しかしながら、開催日が、なぜか日曜から前日の7日(土)と1日前倒しにされてしまった結果、肝心の母である長女が、仕事休めず観に行けないといいう顛末。
なぜ、一日前倒しにした理由が園からちゃんと説明がなくて、万障繰り合わせて観に行こうと思っていたのに、日程変更で行けなくなった多数の父母からは長女含めて大激怒、そらそうや💢
ま、決まったことは仕方がないと、ようやく怒りから諦めの境地に至って冷静になった長女からは、まさにこの日のために買った一眼レフカメラによる動画は「ピノキオやで!コオロギ役やからな、めっちゃ練習してたからな、ちゃんと撮ってや」って依頼され、そんな娘の期待に応えるべく、一眼レフとコンデジとスマホをどう活用して役割分担して、静止画・動画をどう撮るか、徹底的にシミュレーションしていたが…


 孫1号、新型コロナではなく、水疱瘡発症~😱
隔離決定~💦保育園最後の生活発表会欠席決定~ち~ん💦💦
流行に乗れない奴でごめんなさい(苦笑)
それに伴って今週末のじいじの帰宅も中止ってことに。
出張に伴っての帰宅でなく発表会のためだけやったし、このご時世、不要不急の移動はいかがかってこともあるし、どうせ帰っても孫1号と目一杯遊べないし…。
一月くらい大阪の家に帰っていないし、ほんでウルトラ先得で取った往復25500円の✈チケットやから、キャンセル料半額取られるくらいなら帰ろうと思っていたが、JALは「2020年2月28日(金)~3月19日(木)ご搭乗分の国内線すべての航空券(国内線特典航空券などマイルを使った航空券、国内のツアー航空券など、運賃種別は問いません。海外地区で購入した国内航空券は除く)航空券の払い戻し・変更について航空券取り扱い手数料をいただかずに変更・払い戻しを承ります。」となった。
「そんならええか~。このチケット分はまた別の機会に使おうか~」って企み中。(保育園の卒園式?小学校の入学式?妻には「ばあばがそんなんに行くな~ばば馬鹿過ぎる~!」って馬鹿にしたように言ってたけどね~😅)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR