勝て勝て勝て勝てホームやで! 勝ったで~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


 友人ファミリーが、ガンバ大阪のホーム戦チケットがあるから一緒に行こうって誘ってくれた~(*^O^*)
久々の万博競技場、テンション上がるやんけ~、とノリノリの我が夫婦は(妻は本並が引退して以来の万博)、友人家族がいい席取るために並んでくれているってことはまったく知らずに、呑気に美味G横町にまっしぐら、くるるのたこ焼きとか(道頓堀くくるにてクリアファイルプレゼントはゲット~)、手羽先とか、広島焼きとか、メンチカツとかを次々に購入して、ビールぐびぐび、二人で大宴会~( ^_^)/□☆□\(^_^ )ミアガンバオレオレ-!
妻が俺の着てきたガンバのレプリカユニフォームと'91年当時の初期型ガンバキャップを見て「そんなの着てるサポーターおれへんやん、今のん、買い」と言う、なんでやねん、これってガンバの初期の頃のカップ戦ホーム用ユニやねんで~っ、渋いやろ~っと反論、友人も「めっちゃ、ええですやん!」と褒めてくれてるし!(でも少し気恥ずかしさはある)
本日はガンバのスポンサーである「焼肉でん」でお食事するとチケットプレゼント対象試合ってことで、友人がチケットをゲットしてくれたのだ~、ずうらF、さんきゅうな!
ホームのグッズショップは品数豊富、妻に指摘された昔チックすぎる応援アイテムを改めるべく、リストバンドとドライマフラーを購入、サーフボードに貼るためのエンブレムステッカー(小)と孫にプレゼントするためにガンバユニを来たミッキー人形もゲットン。(最新のユニ・レプリカシャツ購入は自粛)


 GW最後の試合はホーム万博で最下位徳島ボルティスとの試合、と言ってもガンバもここのところ3連敗で順位はJ2降格権の16位、ちなみに俺はアウェー観戦2戦連続で負けている…(__*)。
今日は、復帰後初めて宇佐美が先発、DFでは西野も今シーズン初先発、二川・今野も久々のスタメンかな、とにかく中2日という過密日程でもあり、前節から大幅に先発を変更されている。


 さてさて、試合は。
37分、左サイドで二川から今野、藤春とパスがつながり、ゴール前にクロスを入れると、宇佐美が触り、自らの誕生日を祝うバースデーゴ~~~~ル、ガンバが先制や!
後半は、75分、線審のアシストを受けてマイボとなった左サイドのスローインを阿部が受け、二川へパスをすると、そのまま阿部へ戻し、左足でゴール上に追加点を決める~2vs0!
さらに後半ロスタイムの93分、DFと倉田が競り、そのこぼれ球を二川が拾い、倉田へ渡すと、ペナルティエリア内でDFを一人交わし、右足でゴールを決め、3vs0~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 良かったよ~、勝ったよ~、ガンバの勝つところを生で見るの、実はほんま2年以上ぶりやね~~~ん、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
もし今日、負けていたら、そう、昨年のJ"時代に負けていない徳島にまでホームで負けてしまうようなら、もう自分はガンバのスタジアム観戦は自粛しようかとまで思っててん!・・・(゚_゚i)タラー・・・よかったよ、ほんま。
よしよし、ガンバが負けるのは俺のせいではないってことにして、次はアウェイのFC東京戦を味の素スタジアムで観戦、ガンバ~頼むで~!ミアガンバッオサッカッアッレ-♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR