憲法記念日のSurfing 若い人たちを戦場に行かしたくない!


【37 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】本日は「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」という目的から定めらた憲法記念日、今日が憲法記念日とされたのは、1946年11月3日に公布された日本国憲法が、1947年の5月3日に施行されたため。
憲法の改正がハードル高しと現状認識した安倍政権は、思いっきり解釈を拡大・誤訳・騙って、経済対策を目的として(カネのため)、日本を戦争が出来る国にしようと目論んでいるが。
うちの孫をもちろん含めて、若い人たちに戦場で死んで欲しくないし、若い人たちに戦場で人を殺してく欲しくない。
だから、徹底的に、「今の憲法を護って欲しい!」、そんなことを考える日だ、今日は。

 昨夜、飲み過ぎて朝ぐだぐだやったけど、午後は日産スタジアムにガンバの試合を観に行かなくてはならないので、寝てたい身体をしばきまくって、浜へ。
薄曇り時々晴れ、弱い弱いサイドオン、波は腰~腹、十字架前は潮が多いながらも割れているが波数とサーファーの数が合ってなくてストレスなんで、まだ割れ辛いがマンション前からコート前のあたりをうろうろと。
ショアブレイクなのかホレホレなのか、紙一重のテイクオフでスリリングながら、運良く切れ目から乗れたら波乗りになるけど、調子に乗るとショアブレイクでぼんがっしゃ~じゃりじゃりの刑!


 そのうちマンション前でもアウトから割れだしてきて、それなりにロングライド出来る波が多くなってきたけど、それでも調子乗るとショアブレイクでどんがらがった~ん!
憲法記念日のSurfing、いい波だったのか良くなかったのか微妙だけど、とりあえず気持ちよいお天気のなかで、ほれほれ・・・(゚_゚i)タラー・・・からまったり…(・o・)…まで、2時間の間で、いろんな波乗りできたのが面白かったからよしとしておこう。


 で、憲法記念日の今日の2つめのイベントは、日産スタジアムにてガンバ大阪アウェー戦を今回はちゃんとガンバの席で観戦、南ゲートってなっていたから道案内通りにまっすぐ南ゲートに行ったら1階からは入場できず、スタッフの人に教えてもらったとおりに4階まで行って南ゲートに行くとQRチケットの処理が出来なくて東ゲートまで戻りチケットを発券してもらって再び南ゲートまで歩きようやく入場、新横浜の駅から歩いて19分のはずが、スタジアムに着いてから30分もあっち行ったりこっち行ったりさせられて、ぎりぎりキックオフに間に合った状態…はぁはぁ(__*)
「勝て勝て勝て勝てアウェーやで!」、こんだけ苦労したのに、渾身の思いで応援したのに、しかし負けてしまったし…0-2、アグレッシブにやってたけどゲームは完全に支配されていたし。
3連敗、再び降格の心配しなあかんシーズン…(´Д`|||) ドヨーン 

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR