波乗りを控えての筋トレには要注意だ、な地元


【89】 昨夜、仕事帰りのセントラル・フィットネス平塚にて、ストレッチマットでストレッチポールと闘っていると、なんか次のスタジオレッスンの受付が大賑わい。
「次なになん?」「シェイプパンプです。大人気なんですよ、是非受けて下さい!」
「シェイプパンプ 特製のバーベルを使い、音楽に合わせて楽しく筋力トレーニング。筋力トレーニングのコツをつかみ、筋力や基礎代謝を効率よく高めることができます。こんな方におすすめ→ 筋力トレーニングのコツがつかめない方、 カラダ全体を引き締めたい方、太りにくい体質をつくりたい方、1人で黙々とマシントレーニングをするのが苦手な方。」・・・一般的にボディ・パンプと呼ばれているスタジオレッスンのことか。
ん~、俺じゃないやんな~、でもこういうスタジオレッスンって一度も受けたことないので受けてもいいな~、と思ったので、初めてってことでそうとう低重量のウェイトを使って参加してみた♪(とあるスタッフが「最高重量でやてみてください」なんて宣っていたが軽く無視しておく)
しかし、えらいこっちゃ、木曜に胸の筋トレをかなり追い込んでいたのに、シェイプパンプでは胸のパートもかなり追い込むので、たった20kgのウェイト装着でも「これ以上無理~!」ってな状況になり、さらにトライセップのトレーニングは明日の波乗りに影響が出そうなハードトレーニングで、「これは回避~!」。
このセントラル平塚店の貧弱な筋トレ設備を考えたら、このシェイプパンプで、わいわい言いながら、一人バカみたく高重量のウェイトを装着して、ふーふー言いながら、追い込むのもそれなりに有りかな~って思った。


 で、今朝、吉浜行こうかどうか悩みながら、ビーコミ波情報を見ると腰腹set胸となっている、しかしライブ映像を何度も何度も見てるがももset股ぐらくらいの波にしか見えない、ビーコミの吉浜波情報は盛りすぎ疑惑を今日も確認。
だもんで、今朝の平塚の浜では「ビッグ・レスキュー・かながわ」というイベントがあったのでエリア規制されていたのだけど、その規制が解除されてからビーチに行ってみる。
台風19号や今日出来た20号からのうねりとは思えないけど、18号以降の小波が続いた状況よりは僅かにサイズアップしての、腰set腹、やれる~!
エリア規制があったからかビジターの人はほとんどおらずいつもの週末より空いている、ローカル天国。
しかし上手いロングのベテランが多数、しかもコアなローカルさんたちがお互いあうんの呼吸の波取りで、まだちっともローカルとは認知されていない見習いの俺には、こりゃ、ビジター混じって混んでいるとき以上に波取れない感じなのだ~(。・ω・。)グスン
しかしそもそも、海に入ったときには、昨日のシェイプパンプによる筋肉痛(乳酸溜まり)でパドリングがままならない、ほんまここってときの一漕きが出来ない(;゚ロ゚)
そのうち面が悪くなってダメになったら、一気に人が減った、それまでは余りそうな波を上手く選んで乗るって感じの波乗りをしばらくしていたが、どんどんダメになっていってからようやく波にたくさん乗れだした・・・ε-(;ーωーA フゥ…
1時間くらいしたら、ようやく溜まり溜まった乳酸が溶け出してくれて、筋肉がまともに動き出してくれたのが、たまたま空いた頃だったってこともある。


 帰ってから、最近巷で大盛り上がりのいなばのタイカレーで、一人ハイテンションのお祭り~チキンのグリーンとイエロー、ツナのレッドを使って3色カレーヾ(@^▽^@)ノ
ご飯をガーリックバターライスにしようかとも思ったけど、せっかくの炊きたてご飯なのでそのまま。
しかし次は、ご飯に様々なスパイスを使って香り風味付けをして、このいなばのタイカレーのほのかな辛さをより上手く引き立てたいなと思う、まじで美味いで、このカレー!
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ご飯が多く盛られてる
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