fc2ブログ

昨日の朝、波があったのにNo Markで波乗りせず😭でも、なんとか波は今朝も残ってくれたんで、昨日より朝の時間に余裕は無いがリベンジや~❗❗


【115 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日の朝、ゆっくりめの出勤で、しかも早く起きてしまって時間をもてあましていたのにまったく🌊のことを考えておらず…。
で、出勤の時間になって駅に向かって歩いているときに、何気に波情報を見たら「腹set胸」😱
まったくNo Markやったわ~後悔先に立たず~最悪~💦💦
でもでも、なんとか波は今朝も残ってくれたんで、昨日より朝の時間に余裕は無いがリベンジや~❗❗


 波は腰~腹、ながら割れにくい波で、アウトからはロングギリで乗れるか~、短い板で入ったことを大後悔する感じやねん😅
けど、たま~のset🌊なら、なんとかミドルで落とせる感じやってことで、気長に波待ち。


 いやいや、ちゃんと乗れる🌊あった~♪
掘れないし張らないけど、上手く繋げばショアブレイクまで乗りきれる波で、充分に乗れるやんか✌️


 入っているうちに潮がさらに引いて割れやすくなっていい波が増えてきたが、残念ながらタイムリミット、40分でなんとか4本は乗れたので、後ろ髪引かれながらやけど脱水、楽しかったわ~😀




 備忘録的に記録。
火曜はうちの事務所での会議後飲んだくれたのち、帰ろうと思ったら、電車が止まってて、蒲田の上司(自分と同様単身赴任者)の部屋に泊めてもらう羽目に、で、朝ご飯は牛丼頭大盛りつゆだく卵豚汁。

 水曜は、連合2020春季生活闘争中央討論集会@ホテル ラングウッド、神津会長の挨拶、とってもいいこと言ってるねんけど、それがそのまんま連合の運動になっているのか、ってなギャップの部分でいろいろと思い悩む…(自分のやっていること、やらせてもらえてる範囲をも含めてやねんけど)。

 昨日は、波があるのに波のことをすっかり忘れてうっかり早めに出発したにもかかわらず、東海道線・山手線が遅延しまくりで大遅刻した、新宿の東京共同法律事務所での「​交通の安全と労働を考える市民会議―「ライドシェア」問題を考える―Forum for Traffic Safety and Labour」打ち合わせ会議。
議題は、2019年11月19日(火)18:00~19:30(開場17:40)、衆議院第2議員会館1階多目的会議室で開催する「院内シンポジウム『ライドシェア』の問題点について~台湾の取組みから~(講演者:張鈺民(台湾総工会秘書長)、鄭力嘉(台湾運輸業運転手組合理事長)、曽弘義(台湾大車隊董事長室董事長特助)、戸崎肇(市民会議代表)、浦田誠(国際運輸労連政策部長)、藤野輝一(KPU委員長)」についての運営側最終詰め。(入場無料・事前予約不要です)

 それが終わって、ランチは二度目のモモタイ、今日はガパオごはん、美味すぎる美味すぎる美味すぎる~っ!

 午後は社会保険審査会、開会前に各参与との雑談の中、先日、「年金、診断確定まで不支給相次ぐ 脳障害や難疾患、生活苦に【共同通信2019/11/04】」のニュースに関して、松山純子社労士がFBで問題提起されていた、「 難病等の方々の初診日の取り扱いが急に変わり。。。現場は混乱状態です😥この1年ぐらいかなぁ?確定診断された日に初診日を切り替えて出してほしいと、提出後、数件、連絡がきました。初診日は、確定診断された日ではなく因果関係があり初めて病院にかかった日のハズなのになぁ💧確定診断された日に切り替えてしまうと、状態が悪くなり、退職後で国民年金になってしまう。。そのため、「確定診断された日に切り替えない。」と伝え、処分を出してもらい審査請求をしています。」と書かれていた問題について、おそらく審査会に上がってくるであろうとして、情報提供し議論した。

 久しぶりに長引いた審査会が終わって、渋谷での試写会やけど、誘った友達が急遽来れなかったし、ちょっと早かったので、一人で軽く腹ごしらえ&喉渇かし🍺。
試写会場近くでたまたま気になった「俺流餃子楼」にて、60分980円飲み放題に、パクチーザーサイ、エビワンタン、焼き餃子、水餃子。
映画見ている間、トイレ大丈夫かという不安がつきまとったがなんとか大丈夫で、本編上映後、ポン・ジュノ監督が登場してのトークショー・フォトセッションが終わるまでなんとか我慢できた❗

 ほんで、今日は波乗り後、衆議院第2議員会館にての会議終わって、議員会館の食堂でどっかの有名ラーメン店コラボの味噌ラーメンを食ったが「う~ん…」😅


 午後は、日本海事協会管理センターにての「運転者職場環境良好度認証制度 第一回運営委員会」。
議事7項「認証制度の運営方針及び重要事項」についての論議で、タクシーの業界団体の代表が「法令違反が当たり前の業界やからさじ加減をせんと誰も一つ☆さえ取れないし、だれも審査に申請しない」という趣旨の発言があって、ここに至るまでの検討会で結論付いた認証項目・認証基準をぶり返す発言であり、タクシー業界がいかにブラック産業かを再び悪宣伝するあまりにも厚顔無恥な発言なので、自分はすかさず手を挙げて、検討会のバトルを彷彿させるような「恥ずかしいからひっこんでおれ!💢」的な応酬をしておいた。
ほんまええ加減にしてくれ、情けなすぎる、タクシー事業者代表よ…。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR