花水インサイドの地形がいいおかげでFun Surf~♪


【32 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】湘南は波無いし吉浜まで行こうかと思いつつ準備して走り出してから、その前にちらっと花水を覗いてみたら、「う~ん、微妙」。
どうしよう、やっぱ吉浜まで行くかと悩んでいたら、ほぼ同時に到着した花水ローカルさんとの会話で、自分も入ることしてみる。
波打ち際でストレッチをしていたらそのローカルさんが、河口正面で先に入っていたみなさんとは違うポジションの、ショアブレイクぎりぎりのグーフィーに、いい感じで乗っちゃった!
この波を選べばやれるで~って一気に理解、さすがベテランローカルさん♪


 この写真のグーフィーが膝、ときどきもも~腰のsetもあって、Take Offさえ出来れば、ショアブレイクギリギリのラインでどんどん前が開いてきて、けっこうロングライド出来る。
ボトムがないのでアクション入れられないから、レールを入れて抜けるだけの波になるが、俺のレトロフィッシュでもノーズライド出来たり(Wax塗っとかなかんわ)、パラレルスタンスでずーっと走っていつもと違う景色を楽しんだりと、遊べた~d(*'-'*)b イエーイ

 ライブカメラで観てる限り、吉浜はもも~腰のダンパーっぽい波で、しかも支部予選もやっていたようだから、花水で入って良かった~と、サーフィンデトックス満喫な日になったで~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR