fc2ブログ

今日は🌊No Surfing😭やったけど職場仲間と皇居Run 初めて挑戦したみんなが完走♪

【4 N1-62 VerticalChestPressM61kg LatPullDown61kg DShoulderPress14kg】【Run2-68 4.95m 35:37 皇居Run】 3日連続で友達にも迷惑かけられへんし、三連休一日くらいは目覚まし時計なしで寝たいしってことで、バイクがないからチャリチャリで波乗りできるところに行こうと思っていたが、あかんや~ん😭
どん深になっている平塚はもちろん無理、やれるかなと期待していた大磯も西浜も割れてない、休日の河口は躊躇う、膝波のためにパークまでちゃりんこで走るのもな~って、悩みに悩んだ結果、今日はNo Surfingってことにした。


 で、今日のイベントは、うちの職場のみんなと皇居1周Run❗
なんで、こんな企画が立ち上がったか詳細は覚えていないねんけど、とにかく走ろうってなって、OBにも声掛けて集まったメンバーは、すでに1周走って身体を温めているOB、初めて皇居を走る3人、走らない歩くが1人、そして俺。


 平川門のとこの「RunPit」で着替えて集合。
みんなでキロ7分30秒くらいで、全員完走目指して喋りながらゆっくり走ろうね、ってことでスタートしたにもかかわらず、竹橋からの登りで、「走れそう!」って思った子と、「うわ~やばい💦」って思った子とペースが別れた。


 前はOBに任せて、自分はゆっくり2人と走っていたが、最年少が「もう少し早くても走れそうです」って半蔵門あたりからペースアップ、キロ7分くらいにあげた。
そのままちょっと心折れそうになっている最後尾を励ましながら走っていたら、「あ、桜田門のとこ、入るか外か言うのを忘れた」ってことで、最高裁過ぎたあたりから前の子のところまでダッシュして、コースを説明し、そしてほとんど歩きで最後尾を待つ。
二重橋前あたりで追いついてきたので、かなり険しい顔をしているが、がんがんに励まして…、おし、よっしゃ~、全員完走♪


 あとで聞くと、「走れそう!」って思った子は、桜田門くらいでがくっと心が折れて、そこからは苦しかったそうで一気にペースが落ちたとのこと。
そうやねんな、自分の走るペースがわからない場合、桜田門~祝田橋あたりからスタートした方がええねんな~。
走り出して暖まって登り苦しくなって下ってその勢いでゴールやし、
竹橋あたりから走ると登りからはじまって元気に登り切ってその勢いで下って、その後にフラットになるから、足が思ったように前に出なくなって「あれ?あれ?」って急に苦しくなるねんな。
一人、歩きますってウォーキングしたこは、55分で完走、ってことは時速5.5kmで歩いたんや、途中一人で心おれそうになったけど、景色がくるくる変わって楽しめたのでがんばれましたって。
そっか、走ってると流してしまうけど、歩くとそうなのかもね。


 んで、水道橋まで移動して打ち上げ🍺
ここから参加した先輩が打ち上げ参加せずに帰った女子二人に対して「なんで、俺が来るのに帰ったのだ~!」って憤っていたが、そもそも今日は皇居ランがメインで、ここだけ参加するあなたがちゃうねんって」、絶賛たしなめておいたわ~(笑)
みんな「楽しかった~」って。
なら春と秋と、年に2回くらいでみんなで走るか?って聞くと、いやいや毎月でもいいですって、
ランステ、メンバー登録したし、じゃあ、仕事後のナイトランとか、休日ランとか、定期的にしようってことになった。
PRUランニングクラブかな。目指せ、健康職場🤣
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR