fc2ブログ

天気の子 確かに前作のような、一般受けするような作品にはなっていないな


【22 試写会4】【21 N10-55 VerticalChestPressM61kg PeckFryM34kg DertoidM24kg OverHeadPressM46kg Situp】 土曜に作った牛すじカレー、【日】火を入れ⇒冷蔵庫に入れ⇒【月】火を入れ食べて⇒冷蔵庫に入れ⇒【火】火を入れ食べて⇒そのままコンロに放置して出勤、冷蔵庫に入れ忘れた。
昨日帰って見てみたら大丈夫そうやったけど、不安やからFacebookでみんなの意見を聞いてみたら、総合的には「ジャガイモが入っていたらアウトっ!🙅‍♀️」とのこと。
泣く泣く捨てた~🤣

高校1年生の夏、帆高は離島から逃げ出して東京に行くが、暮らしに困ってうさんくさいオカルト雑誌のライターの仕事を見つける。雨が降り続くある日、帆高は弟と二人で生活している陽菜という不思議な能力を持つ少女と出会う。

 新海誠監督が、「君の名は。」以来およそ3年ぶりに発表したアニメーション、天候のバランスが次第に崩れていく現代を舞台に、自らの生き方を選択する少年と少女を映し出すという映画。
爆発的ヒットした前作と違って、今作では、本来の新海ワールドにこだわると言っておられたそうで、確かに前作のような、一般受けするような作品にはなっていないなと感じた。
世界観に素直に入り込めなかったり、そうとう世俗的風刺的要素も多く、一般人への外連味のない仕上がりだ。


 しかし「君の名は。」以上にすばらしい映像と作画、背景美術、特にほんと圧倒的な風景描写!
より高度となった、RADWIMPSの織りなす楽曲と映像とのクロスオーバー!
魅了させられる作品であることは間違いない。


 ただ主人公穂高の行動と感情に賛否は両論だろうし、そして物語の仕上がりとして「どうよ」「?」「怒」ってな人も多いのだろうとは想像に難くない。
自分的には「あり!」やったけど、でも、面倒くさいから、観た人と感想の議論はしたくない感じや。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR