fc2ブログ

孫1号が平塚にやってきたDay4は、横浜散策、リアルカブトムシに大興奮!今回はママがいるからか、あっさりバイバイして帰って行った😫


 今日は小田原からのひかりで妻・長女・孫1号が帰る前に、根府川でマス釣りしに行こうと思っていたが、天気が悪い予報だったので、インドアに変更。
横浜のマークイズ みなとみらいにある、セガが企画開発する大自然や動物たちの世界を五感で楽しむエンタテインメント体験「Orbi Yokohama」に行ってみたが、あかん、10時過ぎの時点でもう110分待ち😫
でも、企画展である「みんなの世界昆虫展 2019」ってのだけは待ち時間ほぼなし!


 虫はやだ、っていう長女とばあばは参加せず。
孫1号は、生きてるカブトムシ・クワガタムシは初めての体験やったから大興奮っ!


 アトラスオオカブトやコーカサスオオカブト、ミヤマクワガタなどなど。
足の強さにびっくり、飛んでるカブトムシを間近で見て狂喜乱舞。
最初は恐る恐る…。
でも、本やテレビで見てるのと、リアルは違うことに大興奮やったわ。
裏がえってバタバタしたカブトムシを元に戻したれやって言ったときは、足にやられてビビりまくり!
角を持ってひっくり返せたときには感動してた!
この、虫ワッペンも、最初は怖がってたで!
生態展示のところに「昆虫釣り」500円ってのがあって、うまくゲットしたら、カブトムシをもらえるのだが、絶対にママが発狂するので、諦めてもらうのにめっちゃ苦労したんやけど…😅


 横浜ワールドポーターズで買い物して昼飯食ってから、赤レンガ倉庫からクルーズ船見物。


 シーバス乗って横浜駅まで帰り、予約変更した新横浜からののぞみで帰って行った3人。
いつもなら見送るときに泣いてしまうのに、今回はママがいてたからか、あっさりとしたもんでにこにこと「ばいば~いっ」してやがる💢
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR