fc2ブログ

ショートボードにはデッキパッチ要るね~


 脚力が強いのか、体重が重すぎるのか、暴れすぎなのか知らないが、ポリエステルのサーフボードだと、いつもFCSのプラグのとこでデッキが陥没してしまい、他はまだまだぜんぜん何ともないのに、そこからジワジワと海水が染み込んでしまいデッキが剥離して板がダメになってしまう。
それが悲しくて、最近は専ら強度があるってことでエポキシの板を選んでいる。
さすがエポキシで、ポリよりずーっと長持ちするのはするが、しかしやっぱり知らぬ間に割れてしまうようで、プラセボタブレットもデッキが剥離してしまってダメになった。
しかもいつもデッキパッチの下でいつの間にか知らぬ間に割れてしまうので気付かなくて、手遅れになってしまう。
だから「発見を早くするためにはデッキパッチは貼らないほうがいいかも」と思い、Firewire Jetonator 5'11"はデッキパッチ無しで使っていた。
しかしそうすると、エポキシであっても後ろ足のところのボコボコが酷くて、デッキパッチを貼っていることで緩衝材的な効果があることに思いが至った。
なんかぐるぐる回り~やな~。

 ま、とにかくFirewire Jetonator 5'11"にもデッキパッチ貼った。
ショートボードのサーフィンは、デッキパッチあった方が、後ろ足のポジション決まるし、蹴り込みやすいし、グリップ粘るもんね~ってことで、そもそもあった方がいいのは、そやねん。(どないやねん!)

 ちなみに、レトロフィッシュの場合は、レトロな板にデッキパッチは似合わないし、デザイン的にもしっくり来なくてかっちょ悪いし、そもそもレトロフィッシュでは前足中心のサーフィンになるのだし、ってことで、デッキパッチ貼ることは反対派だ、自分は。


 昨日~今日は熊本に出張だった。
熊本市内に滞在するのは初めてだったので、是非熊本城を見学したかったが残念ながら時間が無かった。
仕方ないので朝5時過ぎに起きて、ケータイ国盗り合戦を兼ねて1時間ちょっとお散歩して、熊本城に行った。


 開園していなかったから、天守閣の間近までは行けなかったが、それでも朝日をバックに、勇壮で美しいお城を堪能することが出来た。


 昨夜は、熊本馬刺し・馬肉料理専門店「菅乃屋銀座通り店」で会食。
桜納豆(これは俺食えない)、上馬刺し4点の盛合せ、ホルモン煮込み(もちろん馬肉)、焼肉盛合わせ(これももちろん馬肉)、バラ肉スープ(しつこいようやけどこれも馬肉)とお馬さんづくしのお料理、馬肉って馬刺しくらいしか食ったこと無かったから、牛肉と同じようにいろんな食べ方出来たことに驚いたし、馬肉ってのも美味いものなんだな~ってことにもびっくり。


 そして本日は地元の皆さんとの交流でゴルフ(女子プロの試合準備中でラフぼーぼーの熊本空港カントリー)、ここのゴルフ場、食事が美味くてびっくり!
辛子レンコンに(初めて食ったがゴルフ中のランチにも関わらず酒が進む!空港でついつい自分土産で購入した)、ちぎり揚げ(白身魚の天ぷらだけど高知のとはちょっと違う)、目刺し(スーパー香ばしい)、チキン南蛮(宮崎にも負けていない美味さ)と、飲み過ぎ食べ過ぎ~。
ほんま九州ってどこもかしこも美味いものがあるね~。
そのお陰なのか、苦節3年、ようやくようやく120代のスコアで上がれた~!
そもそも上手くなる気が足りないのか、練習が足らなすぎるのか、素質が無いのか、一生進歩しないと思っていたので、ちょっと嬉しい。
これで心置きなくゴルフは引退を考えても良さそうだ~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR