fc2ブログ

孫1号が平塚にやってきたDay2 ママも一日遅れでやってきて嬉しい♪


【12 N5-50 BenchPress70kg PeckFryM40kg PullOverM40kg AbCrunch40kg】 朝から、悪いことばっかやってて怒られてばっかの孫1号、でもママが一日遅れでやってきので、ちょっといい子になってやがる~💢
ばあばに怒られても4回は、俺が怒っても2回はスルーするが、ママなら1回で言うことを聞く(笑)


 んで今日も湘南海岸公園プールへ~、ママも一緒♪


 ママとプールで泳ぐのははじめてやから、やはり張り切って、泳ぎを披露しまくっとる。
で、けっか昨日より早くにバッテリーが切れてしまいよった、疲労困憊、気持ちは遊びたいが身体が動かない6歳児😅


 ちょっと浜を見に行ったが(安全なところまで)、大クローズアウト🌊
サイズを言い表しても無駄、たまに入る大setは浜の端から端まで横一本のどダンパー。
ライフガードの子と話していたが、いくら注意しても浜に近づこうとする人がいて困るって。
あっちゃこっちゃで、海難事故が起こってる、漁師さんは台風に備えて網を上げて船も上げてるのに、サーファーでさえ自分の技量と相談して海に入るかどうか決めてるのに、海のことわからん人がこんなときに海で遊ぶなんてほんま自殺行為やって!



 恐竜のイベントをやっているのでららぽーとへ。
店内のあちらこちらに設置されたチェックポイントですべてのクイズに答えて恐竜図鑑を完成させると、恐竜博士の缶バッチがもらえるの!
彼にとって一番の難問が「ステゴザウルス」、「背中に並んだ大きな板が特徴で、尾のトゲを振り回して身を守った。脳みそは(    )くらいの大きさ。」
選択肢、①ピンポン球、②サッカーボール、③東京ドーム、ヒントは80グラムという数字。
しかし彼は「ぜったいに東京ドームや!」、ちゃうと思うで、80グラムってこれくらいやで、「う~ん、でも東京ドームやと思うねんけどな…」、絶対にちゃうって!
あとでステゴザウルスの化石標本を見て、ちょっと納得したか?


 夜は妻のたっての希望で「海樂人」で魚!




 「魚の仕入れ、たいへんなんとちゃう?」、今のところは河口から船を出して沖に出さえすれば漁ができてたのこと、しかしもう今週は船出さないだろうってこと、間に合った~。
刺身の盛り合わせ(娘はイワシの味に大感動!)、シラスのおにぎり、アジフライ、鶏の唐揚げ(孫1号はどこ行ってもこれ)、シーザーサラダ、太刀魚の塩焼き(本日の一推し)、アジのなめろう(やはり長女は初めて食べたとのこと)、ながらみのガーリックバター炒め、白エビの唐揚げ。
満腹でございます、今日もおいしゅういただきました!
長女は昨夜近所のスーパーで刺身を買おうと思って思いとどまった自分を褒めてあげたいって、変化球なお褒めの言葉をほざいてました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR