fc2ブログ

トイ・ストーリー4 ほんと奥深いぞ~っ、オモチャ!


【20 試写会4】孫1号はミューツーが観たかったようで、長女もミューツーに連れて行って貰っいたかったようだが、じいじはこっちがいい!

 ある日ボニーは、幼稚園の工作で作ったお手製のオモチャのフォーキーを家に持って帰る。カウボーイ人形のウッディが、オモチャの仲間たちにフォーキーを現在のボニーの一番のお気に入りだと紹介。だが、自分をゴミだと思ってしまったフォーキーはゴミ箱が似合いの場所だと部屋から逃亡し、ウッディは後を追い掛ける。

 人間とオモチャの物語を描き大ヒットした「トイ・ストーリー」シリーズ第4弾、外の世界へ飛び出したオモチャのフォーキーとウッディたちの冒険を描くというアニメ映画。
子供に愛されることだけがオモチャの幸せだと信じていたウッディ、これまでのトイ・ストーリーはそこがテーマだったが、今回のは今までとはちょっと違う!


 ボニーが、使い捨ての先割れスプーンなどを使って、幼稚園の工作で作ったお手製のオモチャのフォーキー。
ボニーの一番のお気に入りのおもちゃになったのに、彼のアイデンティティはゴミなままなんで、とにかくゴミ箱に帰りたがる。
そんなフォーキーのせいで、ウッディが思いもけずに巻き込まれた冒険の旅を通じて、彼がこれまで信じてきた価値観が試される。


 ウッディは、人生には(オモチャ生?)幾つもの選択肢があること、自分とは異なる価値観があることに気付き、そしてオモチャにとって様々な幸せの形があることにも気付く。
そして、彼はどう選択するのかって、ほんと奥深いぞ~っ、オモチャ!
孫1号はフォーキー一推しやったが、しかしじいじはデューク・カブーンが最高やった!!

  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR