fc2ブログ

久しぶりに平塚に戻ってきたら、台風第5号 (ダナス)波が、届いたようだ! 私たちの地球のために投票しよう Vote Our Planet! 明日は参議院選挙の投票日。

【76 Firewire POTATONATOR 6'0】【D5-43 ChestPressM75kg InclineDFry16kg AbCrunch40kg Plunk SidePlunk】 3年前は、別の任務を拝命して、もっとも優先したかったことが出来なかった。
その任務も、それはそれで重要ながら、俺でなくてもいいやろって忸怩たる思いがあった。
今回は本来任務やったから、考え得る、やれるだけのことはやった。
正直、もっとやりたかったが、そこは相手がある話しなんで…、でも3年前のリベンジではないが、かなり思い通りさせてもらった。
微力ながら、3年前にすることが出来なかったことは、かなりやった。
まだ明日がある、最後の最後まで出来ることはやる。


 始発電車生活が今朝で終わって、そのまま平塚に帰ってきた。
台風第5号 (ダナス)波が、届いたようだ!
お昼頃に帰ってきたが、風がオンになっていて、ラフな感じなので、夕方、風がオンに戻る頃を狙って浜に行くことにした。
洗濯機回しまくって、部屋の片付けをして、2泊で帰ってくるはずが4泊になって冷蔵庫の中で朽ち果てた食材を処理して、ワイシャツやハンカチのアイロンがけして…って家事で翻弄された後、ようやく5時頃に浜へ!


 波情報では頭オーバーってことやけど、そうでもない。
ビーチパークのテトラからゲッテングアウトしたけど、ラインナップ行っても、浜から見てるよりさほど迫力はない。
大きめの波が入ってくるけど、めっちゃセット間長くて、小っちゃいうねりは、汐あげたせいで割れなくて、とにかくたま~に入ってくる大きいのしか狙えない。
しかし、合わせられへん、インサイド過ぎたり、アウトに出過ぎていたり…。


 入ってすぐにミドルで一本乗って、その後、1時間浮いて、やっとこさもう1本乗ったが、ボトムターンが出来ずに間延びしてしまって、なんとか波に戻ったながら、後手に回った結果、ミドルでスープに捕まってワイプアウト😫
風が悪かっても、もしかしたら、汐が上げる前に入っておいた方がよかったのや~ってのは後の祭り…💦



 今日帰ってきたら、お隣さんの部屋の前に、朝顔がおいてあった。
夏休みになったから持って帰って来たのやろうな、小一!
ってか、関東は夏になってないやんけ~、早く、梅雨あけろっ!💢
ちなみにやっとありつけました、ありがとうございます!🤣


 選挙のたんびに大騒ぎしていてごめん!
明日は参議院選挙の投票日です。
とにかく選挙に行ってください!

 目先の金のために、海を浜を(沖縄の辺野古のように)壊すような候補者に「No!」というために!
様々な利権のために原子力発電所を推進する候補者に「No!」というために!
「自由に生きちゃだめですか?」 自由に生きることを国家権力で押さえつけようとする政治に「No!」というために!

No War! No Nukes! Love Peace! Keep Beach! Keep Surf! Keep Free!

私たちの地球のために投票しよう Vote Our Planet!
気候の危機はもはや予測ではない
解決の一部になるように責任あるリーダーを選ぶ選挙に行きましょう

僕らには自然世界を破滅させるか、
あるいは僕らの住処である
この美しい青い惑星を救うかの
可能性がある。
― イヴォン・シュイナード

私たちの地球のために投票しよう。
第25回参議院議員通常選挙

僕らがそのような行動を、いま、取らなければ、
そして人類のために意義のある問題に懸命な一票を投じなければ、
子供たちの将来とその他の野生について気にかけない誰かの思うつぼなのだ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR