今日こそは通常出勤の前に波乗り!

【27 Firewire Jetonator 5'11"】春になって、夜明けも早くなってきたので、今週から目覚まし時計を4時45分に合わせて、波乗りできそうな波なら出勤前に1時間弱サーフィンしようと企んでいる。
月曜、クローズアウト(波情報に騙されたかも疑惑有り)、火曜波ない、水曜波ない…しかし、昨日の朝は確実にサーフィンできるぞと張り切っていたが、チリ地震からの津波到達時間が重なり、さすがに断念。(腰胸のFun Waveだった模様)
朝の情報番組見ていたら、江ノ島あたりの海に浮いているサーファーがいたようだけど、「あかんやろ!」と思っていたのに、しかししかし、その後に知ったが、湘南の海岸には津波注意報は出てなかったのだ~(T-T)

 で、「今朝こそ!」と思い、小雨そぼ降る中、生コンへ出動!
しかっっっし!波は頭オーバーで波数多く、ゲッティングアウト出来ねーぞーっ!
コート前の方で撃破された人が上がってくるし、一人キリスト前で入った人はインサイドでドルフィン祭り…、しかももしアウトに出られたとしても数十メートル単位のワイドブレイクがあっちでこっちでギロチンのように割れてくる…(_ _;)ムリデスネ...
意気消沈してこのまま部屋に戻ろうかと思ったが、うねりの向きを考えると、もしかしたらカボチャなら何とかなるかもと移動(時間がない!)。


 案の定、胸~肩、大きめの波は思いっきりワイドで乗り代ないが、うまく切れる波を見つければなんとか波乗りになりそう♪
時間がなくて、グーフィー2本、レギュラー1本しか乗れなかったが、1本目のグーフィーがサイズもパワーもあって、そこそこ良かったので、よしとしておこう。
久しぶりに茅ヶ崎ローカルの友人と海の中でばったり会えたのもうれしかったし。

 
 この写真は、インサイドまで乗りつないできた彼、帰ろうと思いビーチをバイクに向かって歩いているときに、ふと海を見ると彼が乗っているのだと気付いて、慌ててふためいてカメラをスイッチオンして撮影したが、光が少ないし片手だったので、ピンぼけぶれぶれになってしまった~残念。

コメント

非公開コメント

No title

あの後もちーとも良くなかったですよ、ご安心を。明日の朝一ですね!またお会いしましょう!!

No title

  明日は7時くらいの入水予定、どこがいいかな?
  波はあるね~♪
プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR