fc2ブログ

孫1号&孫2号沖縄Day4(最終日) 今朝はスーサイドにてとってもFun Wave♪ 孫1号は、いとことの別れでうるうるで、さらに俺との別れでも泣きまくったらしい😫


【64 RMD 5.10 Hybrid Quad】今朝は夜明け頃に糸満のスーサイド、昨日は潮が引いているときに遊びに来たけど、今日は満潮から引き始めの頃の入水。


 波は腰たまのset胸、風はほぼ無風なので面はきれいながら、うねりはゆらゆら~でパワーは弱し。
いつもは密集する海中ケーブル正面がなぜか空いているが、けっしてここのピークが悪いわけでは無くて、とってもいい波で、レギュラーがどんどん前が開いていくライダブルな波で、にっこにこsurfing🌊
張るセッションもあるので、レトロフィッシュながらしっかりリップに当てられたりして、とってもFun♪な波だらけ~😀


 CATCH SURF SKIPPER FISH 6"6に乗っているこの子は、沖縄出身ながら県外で仕事をしていて、実家に帰ってきたときのために、実家にはこのスキッパーフィッシュを置いているそうだ。
一度乗ってみたい6"0に乗っているのかと思って、6"0なら板を交換して貰って試乗したかったけど6"6やった、身長は160cmやと言うが板が短く見えてんな。
小さめをあえて選んで、一番乗りまくってた、やっぱキャッチサーフ、Fun Surfingには最強や!
娘の部屋に置いたら、スポンジからしみ出す海水で、絶対怒られるの必至で、そこは躊躇。


 薄曇りで陽がまだあまり刺していないのにこの透明度。
昨日、孫1号が「じいじの海(平塚の海を言っていると思われる)と違ってめっちゃきれい♪」て宣っていたが、そりゃしゃーないわ~😫



 娘の部屋に帰ってきたら、孫1号・2号は全開で遊んどるが、じいじ・ばあばは帰り支度しなあかん💦
娘婿の出勤をみんなで見送ってから、今日は沖縄県総合運動公園へ、ここも子供の遊具が最近増設されて、とってもいいらしい(次女は保育士やから、こういう情報感度高いっ!)。



 到着して喜び勇んで遊具に走っていた孫1号が、なぜか突然愕然として立ち止まった、ようやく追いついたじいじは「どうしたの?」って聞いたら、「ここ、外国の人の公園や、あかんわ…」ってしょぼんとしている。
インターナショナルスクールの子供たちが遠足で来ているようで、たしかにアメリカ人の子供たちが3~40人が遊んでいて、日本人が誰もいない。
昨日までの沖縄の他の公園ではアジア系の訪日外国人家族も多かったが、なぜかここには来ていない、孫1号、アジア系の子供たちにはこんな反応なく、一緒になって遊んでいたのに!?



 ま、そのうち、なんとなく一緒に遊んでるわ~笑



 ライカムに行って、回転寿司にて昼ご飯、初めてのくら寿司でガラポンで大騒ぎ、めんどくせーっ😅
おもちゃ売り場では、孫2号のことほったらかしで自分の遊びに夢中になる5歳児…。


 孫1号と孫2号、もうすぐお別れ…孫1号、大号泣するやろな~😢との予想通り、ライカムの駐車場で孫2号とのお別れの時には、うるうる~😧
次女と孫2号の車を見送ったあと、涙がぼろぼろ流れてくるが、「沖縄に来て会えたからお別れもあるやろ。お別れが悲しいんやったら、来なかったらよかったか?」って諭したら「ううん、来てよかった、あえてよかった、ぐすん」って涙を止めるように頑張る孫1号。
なんとか号泣は堪えたが、涙は勝手にこぼれてくる…。(その頃、孫2号は、車が動き出して瞬殺で、お別れの余韻などまったくなく爆睡だったそうだ、そんまもんや、1歳児)



 しっかし!
空港着いて、ポテトでご機嫌治りよったわ~爆!
妻と孫1号は大阪へ帰り、自分は明日、長崎にて仕事なんで福岡へ、大阪便の方が早いので、搭乗口で見送ったら、今度は俺との別れで涙がぽろぽろ~😫 飛行機の中でもしばらく泣いていたらしい、ほんま忙しいな~ww
ほんで、大阪に着いて、長女の家に妻が送ったら「うちとの別れはあっけなさすぎやったけどな(苦笑)」やったらしいが…。
さらに妻にとって追い打ちが、長女のコメント、「今、牛乳飲みながら、あー〜〜家はやっぱ落ち着くわ〜〜〜と。笑笑」🤣
梅雨時の沖縄やったが、沖縄着いた頃までと、次女&孫2号とお別れすることから☔だっただけで、ずっと天気には恵まれてよかった~。
孫1号にとっては、次女曰く「一気に色々経験して、半分くらい忘れてるかもな笑」

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR