長老 明日は波いいかもよ!

【26 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日の仕事終了後、うちの職員と2人で飲みに行こうかとなって、帰り支度しているうちに、なぜか昨年入局の新人女子職員も行くってなって、3人で居酒屋へ (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!。
自分は出来れば軽く飲んで、適度な時間に帰って、レイトショーで映画を観たいなと思いつつ、自分並みの遠距離通勤の彼女に「まだ最終電車ある?」と7時半くらいから何度も聞くが、「そんな田舎じゃないですよ~まだまだありますよ~飲みましょう~っ!」…o( ̄ー ̄;)ゞウウ-、ソウジャナイネン…
けっきょく、その居酒屋に5時間近く滞在、へべれけやし…ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック


 帰って部屋着に着替えたらそのままベッドに倒れ込んだようで、リビングの照明を点けたまま、コンタクトレンズは外して無くて、スマホは充電しないでほったらかしで朝を迎える。
起きて、まずはスマホが何処にあるのか部屋中を捜索、波は無いはずだと思いつつ、スマホ発見した瞬間に波の状況をチェック、朝、8時半の時点では、もも~腰のぐちゃぐちゃ、あれ?波上がってきてるやん!
もうちょっと待てば潮も引いて、さらにサイズアップするだろうということで、とにかく酔いを醒ますことに専念する…(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯zzz
10時30分頃にようやく浜へ、腰~腹たまに胸にサイズアップ、波はばにゃばにゃながら巧く繋いだらいいのもありそ~。


 ぐっちゃぐちゃ~、でもアウトから割れる大きめなのをドピークから落として、とにかくスピードを稼ぎ、うねりが無くなってしまうところを、レトロフィシュの浮力を精いっぱい利用して、次のうねりに繋ぐことが出来ると、そのままもう一度加速することが出来て、インサイドで張ってくる波で走りきれる。
チョッピーで面ガタガタながら、そんな感じで何本かロングライド出来て、それなりに波乗りになった。
入るかどうか迷ったが、けっきょく、波乗りしといて良かったな~ってご満悦、「やはり○には乗ってみろ」という、酸いも甘いもかみ分けた高知の老齢サーファー「トッシーさん」のお言葉を、改めてしっかりと腹落ちさせる~(*`◇´*)/ ウン

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR