fc2ブログ

久しぶりの孫1号Day、サッカー教室に通い出したんで、ガンバ観戦や~😊 しかし…💦


 今日は、京阪バス労組出身、そして私の地元の、枚方市議会議員選挙『#八尾よしゆき』候補、出発式、3期目の挑戦!
交通政策、光善寺駅前開発、地域の防災減災対策など、課題と政策を力強く語り、一週間の選挙戦を戦う決意を述べた!
組織的にも絶対に当選してもらわなくてはならない『八尾よしゆき』さんだが、個人的にも大好きで頼りになり、そして本当に懸命でまじめな人で、うちの地元にとって掛け替えのない人物やねん!
家族で4票、妻の同僚と自分が知っている娘の友達らはおさえた、あとはちゃんと投票所に足を運んでもらわなくてはならない!
がんばりましょう!!(ちなみに自分は明日の朝に東京に戻るので期日前投票が出来ない、したがって久しぶりに「不在者投票」を枚方選管に申し込んであるので、平塚選管に行ってちゃんと投票します、自分の1票も無駄にはしない!)



 で、久しぶりの孫1号Day、なんかめっちゃ久しぶりやねん!
じいじも会いたかったが、孫1号もじいじに会いたかったそうで、いろいろ自分成長を自慢、たまらんわ~(*^▽^*)
お出掛けやで~、ガンバ大阪vsレッズ、最近サッカー教室に通い出したので、むっちゃ楽しみ~、雨にもめげずにがんばって傘さして歩く!
が、走ったらマンホールですってんころりん、モノレール万博公園駅に着いたとたんにも大理石の通路でもどんがらがった~ん、ってことでちょっとめげめげ。
しかしばあばの作ってくれた卵焼きとおにぎりと、現地調達の唐揚げとポテトでご機嫌なおりました!



 ただ、スタジアムに近づくにつれ、自分がガンバのユニフォームを着ていないことに「まずい…」って思ったらしく、しかしガンバユニは席取りに行ったじいじのリュックに入っている…。
ってことで、席取りから帰ってきたじいじと合流して、ガンバユニ(背番号5番)を着れて、「あ~、よかったわ~」っと、ようやくアウェー脱出したようだ(笑)
J1優勝のシャーレの前で、最近サッカーを習い出した孫1号に「サッカー頑張って上手になって、これ、取りたいな」って言ったら、「ううん、じいじ、自分は恐竜博士になるねんから!」ってきっぱり言い切られてしまったわ(^◇^;)


 水曜日に行われたルヴァンカップでは、前半に退場者を出しながらも集中した守備で勝ち点1を持ち帰ったガンバ。一方のリーグ戦では直近2試合で7失点と、守備に課題を残していただけに、ルヴァンカップで見せた守備を序盤から披露し粘り強く試合を進めたい一戦となった。その試合のスタメンには、今野がボランチとして出場。リーグ戦では右サイドを務めることが多かった三浦がセンターバックに。右サイドバックにはジェソクが出場した。
試合は、「ボールホルダーへのプレッシャーとそのカバーが大事」との試合前の宮本監督の言葉通り、集中した守りで立ち上がりでの失点を防ぐ。攻撃では今野を中心にインターセプトしたボールを素早く縦に運び、倉田・藤春・アデミウソンの推進力を活かした攻撃に出る。25分頃にはペナルティエリアやや外中央から、ヨングォンが直接ゴールを狙うがボールは惜しくも枠外へ。しかしその後は攻め手に欠き攻撃にリズムがなかなか出ない。41分にはペナルティエリア内でボールを受けたウィジョがフェイントで相手DFを剥しにかかった所を倒されるが、これはファールの判定は無く、無念にもチャンスを逸する。
そして、この日再三果敢にオーバーラップしチャンスを演出していた左サイドバックの藤春が、前半終了間際に相手DFと交錯し倒れた際に負傷し、そのまま交代を余儀なくされ米倉を投入。ジェソクが左サイドにポジションを移し、米倉が右サイドバックの位置に入ったが、両チーム無得点のまま試合を折り返す。

 懸命に応援する孫1号!


 両チーム交代無く始まった後半は53分。CKを今野がゴール前で相手と接触しながらヘディングであわせゴールを狙うが、シュートは相手GKに防がれる。
60分過ぎからは浦和優位に試合が進み自陣でのプレーが増え、再三ゴール前にボールを入れられるものの、ここも三浦を中心とした守備陣がしぶとく対応し跳ね返す。
しかし同時に最前線のウィジョが孤立気味になってしまい、ボールを奪ってもマイボールにし切れず攻撃に転じることが出来ない。73分には右サイドでアデミウソンがドリブルで相手DFを剥し、カットインからシュートを放つが相手DFに当たりわずかに枠を捉えることが出来ず、少ないチャンスを物に出来ない。80分には敵陣深くからのロングカウンターを受け、DFが1枚足らない状況を招くが、ヨングォンがボールホルダーへの身体を張った守備で対応しピンチを脱する。その後81分には今野に代えて髙江。86分には倉田に代えて中村を投入した直後の87分。


 浦和のCKのこぼれ球をエヴェルトンに蹴りこまれゴールネットを揺らされる。しかしこのゴールは一時オフサイドの旗が揚がりノーゴールかと思われたが、一転。ゴールが認められ後半終了間際に先制を許す。
窮地に立たされたガンバは同点ゴールを奪うためCBの三浦を最前線に上げ攻勢を強めに行く。迎えたラストプレーのCKには、GKの東口もゴール前に上がり同点ゴールを狙いに行くが、攻勢実らず試合終了。
これでリーグ戦3連敗。順位は変わらず15位となった。

 孫1号、後半の中盤くらいで、寝ちゃった…。
で、試合終わって、しばらく経って起きたら、自分が寝ている間に負けてしまっていたことに大ショック…( ̄0 ̄)ガーン!
「おまえが寝てしまって応援しなかったからガンバ負けたわ…」って言い放ったら、しょぼーん(爆)
また来ような、って言ったら、「今度はもっと応援する、がんばって応援したら、ガンバ勝つやんな!」、そうや、うんうん!


 本日のブルスパシオでうっかり購入してしまったのは(自分一人で観戦したらそうはならないけど、妻と孫との観戦ならこうなるわな~)、ロックグラスを平塚の部屋用と大阪の自宅用、キーホルダー、そして孫2号用にリラックマ、写真にはないが、孫1号用のドラえもんと応援用メガホン、あはは~(*^▽^*)
ちなみに妻は今、ファンクラブ会員登録を検討中(汗)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR