消費増税に備えて…POTATONATOR


 4月から8%、消費増税になる前に買っておかなくては!
孫が初節句なので、「五月人形 端午の節句 兜飾り 兜ケース飾り 宝童監修 上杉謙信 上杉兜 13号 太刀付 【2014年度新作】」を購入しプレゼント(2,136円稼ぐ)、孫の保育園通園用自転車「【2013年モデル】丸石Maruishi(マルイシ) ふらっか~ずプリミヤ 3段変速付き (FRDXP263H)」を妻が娘にプレゼント(約1,400円稼ぐ)、「酒のキンコー」にて芋焼酎1800ml×6本と「稲福の石垣島ネットショップ」にて泡盛1800ml×6本をまとめ買い(約600円稼ぐ)、あと、ビールも買い溜めしとかなくちゃ…。
そして未だWindows XPのモバイルパソコン、もうええ加減寿命迎えそうやし…。
おっと、もうひとつ、駆け込み購入しておかなくてはならないもんがあるぞ!


 実は先日、FirewireサーフボードのPOTATONATOR 6'0"×21"×2 5/8"を注文してしまった。
昨年の夏に購入した、Jetonatorはいい波でいいポジションからだったら問題なくテイクオフできるのだけど、波を追いかけてのテイクオフが、浮力が足りないのか板自体の滑り出しが遅いのかなかなかままならない。
波に力がないともうまったくテイクオフができない、という大きな欠点を感じていた。
乗れさえすれば、反応がよく、スピードは抜群で、特に掘れた波でもシャープなフォルムから引っかかることもなくってすごくいい板なのだけど、しかしテイクオフができないともうどうしようもない。
だからこのJetonatorは頭~頭オーバーのすごくいい波で、ほかの人とあんまり競り合わなくていいというがら空きコンディション用ということにして、もっといろんな波に対応できる、テイクオフが早いを重視して、このPOTATONATORを購入することにしたのだ。

 その名の通り、POTATO-natorはSweet PotatoとDominatorの遺伝子を融合させたボード。Dominator同様に僅かに持ち上がったノーズ、Sweet Potatoよりも長めでシャープなアウトライン、そして控えめなダブル・コンケーブとパドル性を考え抑え気味のエントリーロッカーはパフォーマンス性の向上を可能に。POTATO-natorの場合はSweet Potatoより4~6インチ長め、Dominatorより約2インチ短めが適切なサイズとなる。

 というボードで、6'0"の場合は、体積は40.2リットル、 Jetonatorは 5'11"で33.0Lだったので、浮力はずいぶん増していると思うし、ボード形状的にも、テイクオフはより早くなる予定。
波を取れない…というストレスが解消することを期待している。
ただし、出来上がりは5月下旬の予定、消費増税の前に購入するという企みは失敗だったけど、待ち遠しいなあ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR