fc2ブログ

オンショアで見るからにやる気ナッシングのはずがでも海いちゃった~、新潟出張でへべれけよっぱらり~ん、な~んも覚えてへ~んっ( ̄∇ ̄)


【28 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】天気悪いし、ライブカメラ見ててもオンショアでろくに割れてないし、やる気ナッシングって感じやったけど、でも何度も何度もライブカメラ見ていたら、乗れてる人を発見っ!
もう出掛ける時間が迫ってるけど、あか~んっ、浜に行こうっ!


 弱いオンショアでマッシーな腰~腹、乗ってもすぐに終わってしまう波が多し、やっぱあかんか~。
時間ギリギリの最後の波で、騙しだましで岸まで乗り切ったので、今日の波やったらこれで満足しとけ~ってことで脱水、おつかれちゃ~ん( ̄∇ ̄)


 新潟に出張。


 シンポジウム「交通と安全と労働を考える市民会議 in 新潟」、約200名の参加者で開催!
昨日の日経新聞、タクシーの事前確定運賃の記事の末尾に、何の脈略もなく「ライドシェアを入れないと日本は取り残される」と書いてあったが、世界ではライドシェアは禁止か規制が潮流。
日経新聞こそ取り残されている!



 2002年に「護憲大会」で初めて新潟に来た時に、独りでふらっと入った居酒屋さんの味が忘れなくて、どうしても再び行きたくて、で、当時のデジカメの写真を検索して、どのお店やったかわかった!
参加者懇親会の後、私鉄の仲間と一緒に再訪、「あづま亭」(新潟市中央区東大通1-7-1 第1ビル1F)!
とっても身体に良さそうな海草の付きだし(名前を聞いたが忘れた)、旬ギリギリの寒ブリがとてつもなく美味い!
気を失いそうになるほど旨い「佐渡いか一本漬」に、うどんかってくらい太い「佐渡の天然岩もずく」、牡蠣!



 日本酒、これらをほとんど飲んだった!
あみ。なんか魚の照り焼き、あかん、正確な料理の名前がぜんぜん思い出せへんくらいに立派なよっぱらり~ん、仕上げはへぎそば~、どうやって宿に帰ってきたのかまったく覚えてへんで~(*^▽^*)

 このお店の事、ずいぶん昔にブログで以下のように書いていた。
「以前、新潟に出張行った際に、一人でふらっと入った居酒屋のカウンターで隣同士になったご夫婦に、美味しい郷土料理と、そのお店の新潟地酒を全種類、振る舞って貰ったことがあります。鬼のように飲まされました。有名どころでは「越乃寒梅」「久保田」「上善如水」などなど。でも僕が一番美味しかったのは「八海山」、ご主人も実は「これが一番好きなんだ」って事で、僕を余計に気に入ってくれてしまって、先にお帰りになったときに、僕の会計を全部済ませていただいていて、さらに燗二本をお土産に置いてくれていました。後から自分が帰るときに、その事を店の人から聞いたので、ちゃんと御礼が言えていたかと未だに気になっています。 その時の新潟は11月3日から5日まで護憲集会で行ったのでが、なんと雪に悩まされました。まさか11月初めにチェーンが必要なんて思っていないし、波乗りしようと車で行きましたからエラい目に遭いました。波乗りの方も、3ミリフルしか持って行ってなかって、気温3℃では死にそうでした。でもこのご夫婦との出会いだけで新潟が大好きになりました。たいへんな二日酔いにはなりましたけど。」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR